■しまむら、店舗レイアウト変更失敗で底なしの客離れ…ユニクロはヒット不在でも増収の無敵
(Business Journal - 01月17日 06:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=175&from=diary&id=5938604
こんなのしまむらに限った事じゃない。
お隣の大陸から安く入ってきてた20年?30年?前くらいから終わってんだよ!
ユニクロやワークマンは知名度と話題性で何とか集客はあるみたいだけど、しまむらはコラボ商品とかしか話題が無いのが致命的だよね。
あ、明日我が家の審神者の為にしまむら行こうかな。
とにかくだ、衣料品は鎖国だかセーフガードだかしないと疲弊して厳しい状態だと個人的に思っているので、、業界や政府がゴチャゴチャ言うより消費者が「日本製」に気を付けて確認して買うようにしてくれたらと思います。
とか言ってるけど正直難しいよなぁ…
ログインしてコメントを確認・投稿する