mixiユーザー(id:2301766)

2021年04月08日22:43

48 view

Fate/Grand Order アキハバラ・エクスプロージョン! 〜願いの街と愛を刻まれた彫像たち〜

『Fate/Grand Order』にて開催されていた、期間限定イベント「アキハバラ・エクスプロージョン! 〜願いの街と愛を刻まれた彫像たち〜」が終了した。
わりと終盤での駆け込みになったが、なんとか最後までコンプリートは成し遂げた。
裏アキバクエストの神性サーヴァント縛りと王サーヴァント縛りが特に難しかった。高難易度クエストの方がまだ楽だったな。
最後の裏アキバクエストである善サーヴァント縛りにいたっては、陳宮が二回宝具を撃つだけで終わってしまった。
メインストーリーの最後の一戦の、敵が宝具を撃った直後にしかダメージがろくに通らないというギミックは、期間限定イベントのストーリーでやっていいものではないだろう。
ピックアップガチャを回してみた結果は、新規実装の☆5バーサーカーのガラテアは出なかったが、☆4ランサーの哪吒が出てくれた。
フォト

嫁ネロの単独ピックアップ時も少し回してみたのだが、出たのは☆4ライダーのアン&メアリーだけで、宝具レベルが5になった。
イベントが終わったら次は何が始まるのかと思ったら、ハンティングクエストだった。
第一弾からいきなり英雄の証が来たので、これ幸いにと超人オリオンのスキルレベルをオール10にした。さらに聖杯も捧げて、レベル100まで上げた。三騎目のレベル100サーヴァントである。当然、金フォウくんもMAXまで入れてある。
アキハバライベントで入手した聖杯まで使ってしまったから、これで残りの聖杯はゼロになってしまったよ。

「なかなかえげつない数の英雄の証を要求されたがこれでもまだカルナよりはマシである」

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する