mixiユーザー(id:2301766)

2021年02月05日02:26

59 view

Fate/Grand Order いざ鎌倉にさよならを 〜Little Big Tengu〜

『Fate/Grand Order』にて開催されていた、期間限定イベント「いざ鎌倉にさよならを 〜Little Big Tengu〜」が終了した。
シナリオは早々にクリアしていたのだが、イベント交換景品のコンプリートは期間ギリギリもギリギリ、滑り込みの最後の一戦でようやくというところだった。
まあ、ピースとモニュメントなんて無理に交換する必要のあるものでもなかったが。
今回のイベントはあまりガチャを回さなかったので、イベント礼装が少なかったせいもある。
ピックアップガチャから出たイベント礼装は、☆4が2枚、☆3が1枚だけだった。
でも、☆5サーヴァントは2騎も出た。
最初の呼符10枚で、☆5ライダーのネモが。
フォト

続く聖晶石での11連1回で、☆5アヴェンジャーの平景清が出た。
フォト

ネモはいずれすり抜けで手に入る機会もあるんじゃないかなあなんて思っていたら、まさか実装から三ヵ月もしないうちに実現するとは。
配布の☆4アサシンの鬼一法眼と合わせて、一気に3騎も新しいサーヴァントが増えた。
フォト

景清と鬼一のスキルレベル上げ用素材がちょうどよく余っていたので、ついつい一気にレベルを上げてしまった。景清はオール10に、鬼一はオール9に。
伝承結晶はまだあるが、QPが尽きた。
鬼一法眼は正体に何か一癖ありそうな気がしたが、普通に逸話通り天狗であるというだけだったな。もっと捻った何かがあるのかとも思っていたが、勘繰り過ぎだった。
次はバレンタインイベントが始まるだろうと思っていたら、その前に二回目の聖杯戦線イベントを挟んできた。
今回はカエサルが主催で、敵マスター役もカエサルだ。
期間は2月17日までだが、バレンタインデーを過ぎてしまうな。
バレンタインイベント、聖杯戦線イベントの終わりを待たずに被せてくる可能性もあるかな?

「今回はイベント礼装のドロップが一枚もなかった」

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する