mixiユーザー(id:2301766)

2020年04月06日04:26

170 view

Fate/Grand Order MyCraft Lostbelt

スマホ用新作ゲーム『Fate/Grand Order MyCraft Lostbelt』のサービスが4月1日から開始された。
スマホ用新作ゲーム『Fate/Grand Order MyCraft Lostbelt』のサービスが4月5日に終了した。
はい、いつものエイプリルフールね。
毎年毎年やることがエスカレートしていくが、とうとう今年はここまでやってしまったか。
あまりの規模に、4月1日だけではなく5日までという期間。
これを作るのにどれだけの労力をかけたのか。
去年の大魔王アルテラの言葉が思い出される。
今回のゲームは、お城を建てて大砲を撃ち合い、設置したサーヴァントが全て地面に落ちたら負けという内容。
お城の設置の仕方には頭を使うが、攻撃は土台を狙えばいいという単純なゲーム。
上手く設置すればその土台も隠せるけれど。
ただし敵CPUは土台を狙ってはこないので、設置の仕方でかなり優位に立てる。
重力を利用すれば、大きなパーツを縦に落として壁にすることもできる。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

なんかエリちゃんシリーズがいないなあと思ったら、4月4日にチェイテピラミッド姫路城が出現し、レイド戦となった。
そこに陣取っていたのがエリちゃんシリーズ。これを倒してエンディング。
フォト

フォト

フォト

エリザベートJAPANが混ざっていたけれど、これは本編への実装フラグだったりするのだろうか。
なお、2017年のエイプリフールで実装された、『Fate/Grand Order Gutentag Omen』も同期間復刻されていたり。

「結構スマホにかかる負荷が大きくて連続プレイするときはアプリを再起動する必要があった」

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する