mixiユーザー(id:22942218)

2022年03月19日16:29

36 view

法律で解決する事か?

■我が子がいじめを受けたら、加害者が子どもでも法的措置はとれる?
(女子SPA! - 03月19日 09:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=156&from=diary&id=6891434


子供の喧嘩に親が口を出すもんじゃない!
と父親は言ってた。

昔、田舎に転校したらしい
都会から来た奴、というだけでイジメの対象になったらしい
親の仕事の関係で、都会に戻る日の前日に
1人づつシバキまわしたらしい。
親戚の連中が言うんだから事実なんでしょう〜

そして息子も、小学生低学年まではイジメの対象になってた。
泣きながら帰ると、オヤジは金属バットを息子に投げつけて
『これで、どついてこい!』と言ってた。
小学生が、そんなもんで殴れるわけもなくイジメは続いた。

中学になると、まわりから見ると、暴走族になってたのかな?
高校になると、エスカレートしてきて暴走族を狩る人間に
家の前には、CBX・CBRがずらりと並んだ(綺麗なバイクは自分が乗り、あとは転売)
家の敷地には、金属バットだの鉄パイプだのゴルフのアイアンだのが散乱してた。

その時、オヤジは
『そんなもんで殴ったら、死んでまうがな・・・』と、つぶやいてた。

バイクも乗らなくなり、小学校の思い出で
『昔、オヤジにそーゆーたらそんなん言われたなぁ〜 じゃあ、今どー思う?』
と聞いたら。
『お前は、やりすぎや!』と言ってた。


イジメを回避する方法なんて、法律以前だろ・・・
1、子供が自分で解決する。反撃するなりなんなりとあるだろ
2、子供が教師に相談する。
3、親が教師に相談する。
4、担任教師がだめなら教頭に相談する。
5、学校がだめなら教育委員会に話す
6、市議会議員などから圧力かけさせる。
7、自分がDQN役で、いじめっこに話する。
8、いじめっこの親と話する。
などなど、警察だとか法律だとか

そんなもんに頼る時点で、もう終わってるよ・・・
それ解決じゃないだろって話・・・
解決できなかった最終の話だろ・・・

そんな親、増えてんのね・・・

教師も殴れない、親も殴れない、警察も殴れない

もう、見放すしかないのよ。現実問題
いったいぜんたい、誰のために『暴力ダメ』って決めたんだろ??
決めた大人が、バカでしたって話なんだよ

つーか、自分で解決できる奴は
性格上そんなんだからって言うけど

そーゆー風に、生き残れない奴は
自然淘汰だと俺は思ってる。
イジメで間引かれ、自転車事故で間引かれ、バイク事故で間引かれ、車の運転で間引かれ、コロナごときで死んじゃう奴も『本来、生きてちゃいけない遺伝子だろ』

俺は、そー思うけどね
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する