mixiユーザー(id:22942218)

2022年03月14日10:15

74 view

なんでもかんでも住民の総意と逃げる役所

事故現場に歩車分離式信号機
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6884434


特に危険な交差点だとは俺は思わない。

『信号が青だから』=安全 とは限らない。

車が大きくなればなるほど、死角は増える。

それを自転車側も知っておかないと、時にはこーゆー事故になるよね
ってだけ。

青だから進みました???
道路交通法には、青色だったら何も考えずに直進しろなんて書かれていない。
『安全だったら直進しろ』です。

その安全だと思うのは個人差があるよね〜って話

俺は、幅1.8mある歩道では、車が後ろから走ってこないかな?
バイクなら当然走れるよね?
という感覚で後方も確認する。

それが過剰だと思うのが普通だとは思うけど
物理的には走行できるんだから走れるwって俺は思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する