mixiユーザー(id:22942218)

2021年10月21日09:33

42 view

一般人は、どっちが幸せだい??

それこそ20年前には

昼飯で弁当なんて、絶対食べたくない!
って言う連中が多かった。
(今じゃ不景気で皆さん弁当持参です。)
帰りに喫茶店寄って帰ってくるなんて当たり前

現場に行くと
昼飯くらい冷えたコンビニ弁当じゃなくて、温かいもの食べようぜ〜
って言う連中ばっかりだった。


近くに飯屋もコンビニもなければ、コンビニ弁当買って行くし
運転しながら、おにぎり食べながら移動する。

そうやって削れるところを削る。

自分が働くなら、どっちが幸せなんだい??

緊縮財政で公共事業を適切な単価で発注しないし
適切な件数を発注しないと

民間はけずれる部分は極端に削る。

それって一般の国民は幸せかい????


強き者だけが生き残る
そんなサバンナみたいな社会がいいの??
北斗の拳の世界ですがw

俺は、斧持って奪う側になるけどねw
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する