mixiユーザー(id:22942218)

2021年10月14日14:15

30 view

結局は、誰にも教えてもらってないんだよね・・・

会社は、とりあえず現場肌でイケイケドンドン

何を聞いても
『知らん〜』
『そんなもん適当にやっといたらえーねん』
と言われるだけ。

その度に
『聞く人間を間違えたな・・・』
と再確認するだけ

でも、役所相手の仕事
市役所から都道府県から霞が関まで多種多様

知らない事を、調べ
知ってる人を見つけて聞く
測量協会に聞きに行く

結局は、誰もはっきり言えない『用語』なんかも沢山あり
最後は、受け取る人が、どー思うのか?勝負要素もある

でも、そーゆー銭にならない事を
つきつめていく性格だからこそ
生き残ったんでしょうね

直ぐに諦め、なんとな〜く日々の仕事をしてて
給料が上がってくる頃にはリストラなんて技術者を多く見てきた。

知識、経験
銭にならね〜 一見無駄な事
大好きだねぇ〜〜〜〜

それが成功への近道だと思ってます。

昔は
『なんでもかんでも適当、でも何でも適応できる』
様になりたかったけど

まぁ、バランスなんだけどね・・・
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する