mixiユーザー(id:22942218)

2020年10月19日13:56

152 view

良い事言うね。

「鬼滅の刃」公開3日間で興収46億円鬼スタート
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6273891


本来、日本社会はそうであったと思う。

賢く産まれる者、そうでない者

事業で成功する者、そうでない者

地元で有力者となり政治家などになる者、そうでない者

自分の努力だとか、そういったものだけではない
出会う人との結びつきなんかも良い人なのか害がある人なのか

それは、運不運だとわかっていたから
昔の日本人は、そう考えていたんだと思う。

『武士もののふ』の考えでは勝てば正義、死人に口なしといった部分がある。
それじゃー あまりにもなぁ〜ってんで武士道という教えになったんだと思う。

強気者が弱きものから奪い自分だけ良ければ良い!
それでは社会が成り立たないことを日本人は、わかっていた。
だから武士道

あれをやっちゃいけない、これをやっちゃいけない
お天道様が見ている


でも今の日本社会は、そうではない
20年以上もデフレが続き、そんな死にたい世の中で今思うことは
『俺は、俺のために働く!まとわりついてくるな!』
『俺は、もう誰の為にも働かない!自分の為に働く!』
と決めている。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する