mixiユーザー(id:22942218)

2020年05月27日13:04

113 view

理想ばかり書いても何もかわらない

発達障害、命を絶った息子
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6096763


景気が良くならないと生きていけないよ
インフレ率が2%以上、GDPが成長してる状況って事

発達障害を誰かに認めてもらって生きていきたい気持ちは理解できる
が、、、
もし同僚でいたら?
会社が儲けてなくちゃ、そもそもそんな奴は雇用しないし
儲けてれば、多少失敗しようが職場の潤滑油的存在として雇用されていく

自分が稼いで、発達障害の奴を食べさせていけるか??
腹立つよ、、、これはキレイごとじゃない

景気を良くするには?
公共事業で、凡ゆる人手が必要な状況にするしかないよ
凡ゆる人手として、安定した雇用で生きていくには
政府が国債を発行して、公共事業を増やすしかない


ただ、会社で仕事のできる連中は
たまたま適応してるような良い意味で発達障害ぽい人は多い
ただ、僕は音楽をすすめる。


歌名:てきとうにテキオウ
歌手:BOXER KID
https://www.mymusic.net.tw/ux/w/song/show/p000432-a0386220-s091764-t005-c8


俺は、とんでもなく大きな仕事をしてる時
上司がポンコツだった時
悩んだときに聞いてた。
そんな考え方も大事って事

世の中、他人を変えようなんて思っても無駄
自分が変わるしかない。

そういった意味では、この母親は親として本来伝えないといけない事を
伝えれなかったポンコツ親って事
きつい言い方ですが、それは事実
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する