mixiユーザー(id:22942218)

2019年12月09日11:05

129 view

技術者は本来そうであって良い

技術者って
本来、技術を突き詰める人達であった。

ながい不況で
採算だとか効率化を過度に突き詰める技術者があらわれた。
精度よりも作業効率優先
求められる精度を頭に叩き込んで、それ以上の事は切り捨てれる人間が現れた。

技術者でありながら経営を考えれる人


でも、桃源郷かもしれないが
技術者は、時には経営者に経理に意見してでも良い仕事を追及するべき人達だとも思う。


自分は、どうかと聞かれたら
技術者でありながら経営者の感覚が人よりも突出した人間です。


技術者をみると
『黙ってサッポロビールですか?いつかは誰かが見てくれてて努力が報われる?そんな夢物語はおこらね〜よ』
と思ってしまう人です・・・


生まれ変わったら
銭とか経営とか考えないような
『宮大工』とかになりて〜な〜
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する