mixiユーザー(id:22942218)

2019年12月04日15:31

51 view

たまごが先だろ

俺の今の給料だと、こんなもんだろ

そんな言葉を聞くたびに思う。

上司からすれば、今の仕事しか任せられない奴に、重要な仕事だったり納期が短い仕事だったり、そもそもありえない数量の業務を任せようとは思わない。

でも、そういう奴らは
『ど〜でもいいような、誰でも出来る仕事なんて俺じゃなくてもいいだろ』
と言う。

いやいや・・・どうでもいい仕事しかできないのは貴方!それに見合った給料じゃない?


世間からすれば完全ブラック企業です。
恐ろしく安い初任給で、残業代なんて望めない、ボーナスなんて寸志

そんな社員だったけど、文句も言わず、コツコツガンガンオラオラで頑張ってきた。
ど〜せ失敗しても、あいつの給料なんてたかだかしれてる!無理そうなら俺が最後すればいい!!そんな考えだったんでしょうね・・・

だから、誰もしない仕事、難しい仕事
いろいろとさせてくれた。ただの1度として同じような仕事はなく、新しい仕事ばかりで誰にも聞けない仕事ばかりでしたね・・・
でも残業代は、残業270時間から340時間しても最大7万円程度


努力が先なんだよ!!
今よりも給料が上がれば、それに見合った仕事をしてやるぜ!!
そんな事は一生ない。
まずは、給料以上の仕事をこなせるようになってからだ


外人・AIで消えるんだろうな・・・口だけ番長は・・・
会話の返答のレスポンスが遅いんだよ・・・
聞いててイライラする。

車の助手席乗っててもブレーキ踏むの遅いから不愉快だ・・・
コンマ数秒遅いんだよ・・・
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する