mixiユーザー(id:22942218)

2019年11月22日13:45

74 view

体罰なんてあっていいんだよ

体罰隠蔽へ 口止め誓約書配布
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5874025

中学校の頃のクラブ活動
公立としては大阪で1番でした。体罰ありだったからこそキツイ練習にも耐えれた。

ビンタされて鼓膜破れる
髪の毛ひっぱられて殴られる
ずっと立たされる
15kmグラウンド走った後で、追加15km・・・
休みの日 練習に参加しない奴 怒られる・・・
試合の日 最寄駅手前で下車 相手学校まで意味なくマラソン・・・

でも、だからこそ強かった。
3年間 地域では負けなし
試合では3軍で優勝
試合中 汗をかかない。ラクすぎて・・・


相手と100点差ついて相手の悲惨な顔を見ながら汗もかかない試合
最高に楽しかったw

勝つ!って楽しさ。勝つ!って事の大切さを学んだ
強ければ優先的に体育館で練習できる。弱いクラブなんてグラウンドで練習すればいいw


そんな事が今許されないのなら
体罰があった頃よりも、日本のスポーツ選手が強くなった?層が厚くなった?
それをちゃんと数字で教えてほしい。


夏場、トイレの便器の水を飲んでないのか確認される体罰w
いまじゃ懐かしいよw

20歳まで警察官に追いかけられても逃げれるダッシュw
感謝しているw
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する