mixiユーザー(id:22942218)

2019年11月09日12:17

57 view

その年齢に見合った支出をしてますか??

「現金払い主義」のメリットとデメリット
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=5857817


会社の忘年会で社長のいきつけのスナックに

すると、そこのママさんが

『この子、〇〇さんとこの従業員さん?久しぶりにいい顔見たわ〜 遊び方知ってる顔!適度にやんちゃしてきてそうやし、年相応のお金を使ってきた雰囲気あるわぁ〜 最近そんな子少ないからね〜〜』

と初対面で言われた。

10代なら10代の支出
20代なら20代の支出があり

目的がある貯蓄なら賛成もするけど、何の目的もなくただ貯蓄することには反対する。

何の将来不安もなければ、貯蓄せずに遊んで使ってきたであろう銭

なんの経験もなく、ただ預金残高だけが増えてないですか??


自分のツレとカラオケ行って唄う歌
年上と行って唄う歌
会社の上司と行って唄う歌
社長同士の飲み会で歌う歌

ぜ〜んぶ違うんだよ・・・
使いこなすには、それ相応の支出がないと駄目なわけで

皆、遊んでるか〜い???????

この9年で1300万円借金返済したw
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する