mixiユーザー(id:22942218)

2019年08月06日17:13

149 view

何が目的なんだ??

■ご当地ナンバー窃盗容疑で逮捕=原付きバイク、男女2人−埼玉県警
(時事通信社 - 08月06日 16:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5737868


ご当地ナンバーの柄が目当てなら、まぁまぁ理由としては理解できる。

車のナンバーとかバイクのナンバープレート売って下さい!
って言われた事ある。

てっきり実在するナンバーそっくりに作成してほしいのかと思ったら

盗難じゃなくて、登録してたナンバーで返還してないナンバーが欲しいと言われた。

『こいつら、ほんまにアホやな・・・』と思った。

そこにいてた原付バイクのナンバーは、盗難だった・・・
条例で、ナンバーはずしてると罰金になるから盗んだナンバーと付けてると・・・
こいつらホンマもんのアホやと思った。

7000円だか罰金と、窃盗罪どちらが罪がおもいのかすら考えれない低脳なんだと心底あきれた。

そのレベルなんじゃないの??

盗難車に盗難ナンバー取り付けるのも意味不明なんだよな・・・
盗難+盗難 なんだぜ・・・

何か別の犯罪に使うから、てっとりばやく見た目にわからなければいいねん
追われたらパトカーにぶつけてでも逃げるなら、まだ理解はできるんですが・・・
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する