mixiユーザー(id:22942022)

2020年01月26日09:11

82 view

週記479 2019年の振り返り

 これを書いているのは2019年の年末です。

投稿は2020年になってからになってしまいますが、新しい年を迎える前に一年を振り返った結果を書き残して置きたいと思います。

2019年は色々ありましたが、ここでは未来へのステップアップという意味でポジティブに出来事を捉えていきたいと思います。

まずは彼女との旅行ですが、京都の嵐山、和歌山のフェスタルーチェ、東京、愛媛の道後温泉、夏コミ、稲毛、金沢の加賀温泉、沖縄のムーンビーチ、大磯プリンスホテル、様々なところに行ってきました。

彼女と関わり、一緒に過ごすことが私の心やすらかな生活の一部になった一年だったと思います。

彼女との結婚のために乗り越えることは多いですが、彼女ともっと長い時間を一緒に過ごしたい、という気持ちが固まった一年でした。

仕事の方はというとまあまあで、去年より現場の問題解決に寄与できる機会が多くなったように思えます。

それはデータエンジニアとして活動する機会が増え、現場の課題に対してのアプローチが増えたという事を意味します。

一方で先日、データ解析での失敗がありましたが、これは私がまだ十分に理解していない現場があるということであり、経験の不足を実感しました。

来年は仕事に関しては大きく状況が変わることはないとは思いますが、現場の理解・判断・考え方を学ぶことがミッションになると考えています。

さて、今年はプライベートでも仕事でもないデータサイエンスの自主検討が最も大きな成果を上げたように思えます。

Kaggleですね。

私自身のスキルアップにもなりましたし、会社でも大きく取り上げられて社内公演や社報に取り上げられてもらうことができましたが、最も大きかったのはデータサイエンスの仲間を得ることができたことでした。

仕事、プライベート問わず交流できる仲間は貴重で代え難いもので、彼らから多くのことを学び、また折れそうな意志を支えれもらいました。

総じて言えば、過去最も変化の大きかった年だったということができると思います。

一歩踏み出してそこに全力を尽くすことが自然にできるようになってきた、チャレンジが楽しい一年でした。

2020年はどんなことが待ち受けているのか楽しみですね!

2019/12/28 昼下がりの新幹線にて

以上

【最近のGratitude】
・For Senior Team mate
Now, our team of department temporary decrease team member because one of the member went to long term business trip. Our team is very busy and limited work Time. In this month, I had a lot of work over time, so I need to stop or reduce work time.
At that time, our team’s senior manage and take over my job. It was very helpful, I could concentrate important and emergency task this week. I gratitude for him.

【最近のPenguin island】
・Emperor Penguin(Photo No.1)
Penguin complete!

【最近のCount Down】
After 181 days, the time will come.
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031