mixiユーザー(id:22942022)

2019年11月17日09:25

41 view

週記469 家族

 実際の事件はもうちょっと前からありましたが、ようやく時間的にも気持ち的にも落ち着いてきたので彼女の家族について書いていこうと思います。

 私と彼女はこのまま結婚したいと思っていますが、彼女のご家族はそうは思っていないようです。

なかなかどうして簡単には物事は行かなそうです。

 彼女のご両親は娘に事あるごとに、
もっと良い相手はいないの?
子供が女の子だったら肌の色が黒かったら、くせ毛だったら可愛そう。

などなど、一部人権侵害のレベルの暴言を吐いているようです。

対面ではニコニコしておきながら……、世の中には色々な人間がいるものです。

 彼女の家族のそういう言動の本質的なところはコミュニケーション不足のよるもの(頼りになるのか不安)だとは思いますが、その細部は心に痛いものがあります。

結婚というのは相手の家族も含めて家族になることである、と会社の同期からよく言われます。

愛することと言うのは相手を許すことだ、という言葉は瀬戸内寂聴さんの言葉だったと思います。

理解してから理解される、と言ったのは七つの習慣のコヴィー氏でした。

色々な言葉のせめぎ合いが最近私を落ち着かない気分にさせました。

 全てを愛という言葉で包括してしまえば簡単ですが、切り分けていうなら結婚というのは当人たち同士の愛では足りないものだと思いました。

 さて、しばらく悩みましたが私の結論として、彼女の家族については今はそっとおいておくことにしました。

ことを急いでもきっと向こうのご家族は受け入れる余裕がなく、またそれによって状況が良くなるとは思えなかったからです。

結婚の時期が来て、それでも折り合いがつかなければ……。

今回はここらへんで筆をおいておくことにしましょう。

以上。

【最近のBilingual news】
・Oosukashi(Photo No.1)
 In 2019.05.23 special episode of podcast, very cute insect, that is Oosukashi, was introduced. Oosukashi look like small bird, it’s so cute!

【最近のGratitude】
・Spare time
 This week, there were a few of emergency tasks, so I could afford to do many kind of side work and read articles. Maybe this is a lack of sincerity, cross my mind that thing.
 My bosses said that if you don’t have emergency task you should back home early, but I think only when there is time we should do not emergency but important job. So this week I feel good.

【最近のCount Down】
After 251 days, the time will come.

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930