mixiユーザー(id:22927287)

2019年12月15日16:39

104 view

高ボッチ高原からの富士山

長野県 岡谷と塩尻の間に高ボッチ高原というところがあり、富士山撮影のメジャースポットです。標高が1600m近いことから撮影地まで向かう道が12/19〜冬季(=雪)のため通行止めになるので、その前にと撮影に行ってきました。
ずっと行きたいと思っていましたが、初めて行きました。
長野市は3:40に出発して現地には5:30到着。そこから夜景と富士山、朝焼けなどを撮るのがセオリーですが、今日は山の上だけガスがかかり、日の出10分前までは完全にホワイトアウト状態でした。
しかし、日の出10分前からの20分間、ガスがスッときれて、富士山の全景を拝むことができました!!

今日の写真は、これはこれで好きな感じで撮れました。自宅に戻り彩度を上げたりシャドウを少し締めたりしてもう少しはっきりさせたいと思います。
しかしながら、撮りたい雰囲気の写真は今回は残念ながら撮れなかったので、また来年リベンジしたいと思います。
9 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する