mixiユーザー(id:22919472)

2020年01月23日17:28

67 view

保健所で3歳差を勧められた気が…

■きょうだいは「3歳差が一番大変」!?その理由とは
(ママスタジアム - 01月22日 04:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5944075

うちは全員年子で大変だったけど、今となってはいい思い出

皆同じベビー服をお下がりで着てるから
当時の写真を見ても、何番目の写真やら?って感じ

最初の子の母親学級で、次の子は3歳空けてからと言われた気がするが
そんなに計画的に子作りできなかった。

赤ちゃんの世話がただただ大変で、妊娠に気が付いた時もボーゼンとするしかなく

ただ、赤ちゃんは天からの授かりもので預かりものと思ってたから
中絶とかは考えられなかったから生んだ。

生まれてみたら可愛かったし、それぞれ個性があって面白かったし、後悔はしてない。

コメントで、大変なら生むな、みたいなのがあったけど
それ言ったら人類絶滅する。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する