mixiユーザー(id:22889965)

2020年04月01日10:31

518 view

スーパータカオの鬼滅の刃考ー其の参

イザナギの禊から生まれたアマテラスとツクヨミでしたが、兄であるツクヨミは、ほとんど記紀には登場しません。

アマテラスの兄であるのに、ですな。

ツクヨミは、ある時、アマテラスに言われて保食神(ウケモチノカミ)と対面しますが、この神が口から食べ物を出して接待したので、怒って斬ってしまいました。アマテラスは怒り、以降この兄弟は絶縁してしまいました。

上弦の壱、黒死牟は、月の呼吸を使います。彼の名は継国巌勝(みちかつ)、継国家の長男でした。

つまり、国を継ぐ家の長男だったわけです。彼には双子の弟がいて、縁壱(よりいち)といいます。

兄である巌勝は、弟の天賦の才に劣等感を抱きました。

国を継ぐ家の双子、つまり、弟はアマテラスであり、黒死牟はツクヨミというわけです。

アマテラスは女神と言われていますがね、よく考えてみたら、ちょっとおかしなところがあるのですよ。

話を、天の岩戸開きという神話に移します。

◆天の岩戸開き

アマテラスは、弟のスサノオの日頃の行いに困惑していました。ある時は、馬の皮を剥いでアマテラスの神殿に投げ入れたり、うんちしたり、巫女さんをレイプしたり…

かなりの精神年齢の低さに、もはやかなりのオカンムリだったアマテラス、とうとう堪忍袋の尾が切れました。

スサノオさん、巫女さん殺してしまったんですよ。

凹んだアマテラスは、引き篭もります。

太陽神の引き篭もりはさすがにやっかいですな。この世界は真っ暗になりました。

そこで、神様たちは話し合って、一番頭の良い思兼命(オモイカネノミコト)に相談しました。

思兼命の策はなんと…

ストリップしちゃいなさい!

そこで、アメノウズメという神が、やっちゃったわけですよ。

そしたらアマテラス、ついつい岩戸の隙間を開けて、ちょっと覗いちゃったんですな。

手力男命という神がその隙間に手を入れて、アマテラスをグイッと引っ張り出し、この世界は再び明るくなりました。

っていう話なんですがね、最大のツッコミ所は、アマテラスが女子なら、凹んでるところに目の前でストリップされたら、ちょっと覗いてしまうのか、という所ですな。

アマテラス、エロじじい感満載なんですよ。

てなわけで、男神かもしれません。

また長くなってきたんで
ひと休みひと休み( ̄▽ ̄)
28 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する