mixiユーザー(id:2288760)

2021年11月29日19:09

96 view

日本を窮地に追い込みたがる左巻き

フォト

フォト

フォト

【正論】フェミニストさん「男はいいなぁ、生まれつき人権が保証されてて」 - フェミ松速報!
https://femimatsu.com/archives/12219175.html
女子さん「男が女性にAED使う時はこれ使ってね!使わなかったらセクハラだから」 : 暇つぶしニュース
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9918604.html
18歳以下10万円給付、半分をクーポンにすることで900億円の事務経費が発生。現金一括より高くなり合計1200億円に : 痛いニュース(ノ∀`)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2012206.html
【共産党】志位委員長が衆院選を総括「自公政権を追い詰めた」
http://erakokyu.net/politics/jcp/20211127/106702.html
鳩山由紀夫「防衛費が遂に6兆円を超えることになった。周辺に敵を作らなければ適当ですむ」 | 保守速報
https://hosyusokuhou.jp/archives/48914273.html
【朗報】韓国、独島訪問が墓穴を掘ったことに気づく「日本政府は機会を待っていたのか」外相間の電話もなく報復チーム発足にガクブル
http://crx7601.com/archives/58742572.html
【韓国政府】「日本側による竹島領有権の主張は、異常な紛争化の努力」
https://www.wara2ch.com/archives/9791591.html

来月29日頃から年末年始休みに入る所が多そうだ、という事で、先程JRの新幹線の予約状況を見てみた。JRの指定席は「前月の同日(対応する日が無い場合は当月1日)の午前10時」なので、今の時点では29日分しか予約出来ないが、東北新幹線の下りは午前中はかなり埋まっていた。SARSCoV2の感染拡大が止まり「今回こそは帰省する」という人が多いのだろう。なお、俺自身は今回もギリギリまで日程が決まらない、少なくとも31〜3日より長くなる事は無い見込み。

以前の日記では、新たな変異株の出現に対して政府の動きはやや鈍いと書いたが、流石に今までの例で懲りたのか、今日になって「新規入国制限」を言い出した。本来ならもっと強い制限を出しても良いのだろうが、最低限の人的交流は已むなしという所か。個人的にも「完全封鎖で良い」「正月にワイハでのんびりした奴は暫く帰って来るな」とも思うし「所謂ネトウヨ」連中にも「どうせ特亜には忖度するんだろ」とかなり冷ややかな見方をする奴が目立つ。岸田政権は安倍政権や菅義偉政権に比べると「弱腰」と言わざるを得ない。一方で左巻き連中には「経済ガー」「人種差別ガー」などと感染拡大を望む様な態度が目立つあたり、とにかく日本を窮地に追い込みたいのだろう。単に逆張りしているだけかもしれないが、今までの例からすると奴等の言う事は無視するのが正解。
-----
■政府、外国人の新規入国停止で調整 オミクロン株めぐり全世界対象に
(朝日新聞デジタル - 11月29日 10:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6757642
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年11月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930