mixiユーザー(id:2288760)

2021年09月20日02:24

116 view

反米運動を利用してアメリカに圧力を掛けられる外交を求む

フォト

フォト

フォト

「共産党は危険」発言の区議への懲罰、否決される 共産党は危険で確定w | 保守速報
https://hosyusokuhou.jp/archives/48910550.html
【しばき隊】野間易通「大阪の松井・吉村は絶対に高市を推している。維新は基本安倍イズム」
http://erakokyu.net/leftwing/crac/20210917/103107.html
【連合の有力労組】全トヨタ労連会長、立憲民主党と距離を置く事を示唆。与党との連携強化を模索|もえるあじあ(・∀・)
https://www.moeruasia.net/archives/49686334.html
【なぜ…】 立憲民主党の支持率さらに下落、、、総裁選のさなかに 枝野代表「緻密な調査を再度進めている」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-70249.html
八代弁護士「ひるおび!」内で再び謝罪 「共闘を模索する立憲民主党にもお詫びしたい」と、出演していた立憲民主党の江田代表代行に頭を下げる =ネットの反応「wwwwwwwwww 爪あとはちゃんと残すなwwwww」
https://anonymous-post.mobi/archives/12036
医師会、補助金もらいながらコロナ患者受け入れない病院名公表に執拗に反対 → 厚労省関係者「結果、コロナ患者の受け入れが進んでない!」 : 政経ワロスまとめニュース♪
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1079324704.html

共産党所属の国会議員が「線路内立ち入り」で書類送検されたという報道があり、左巻き連中が「公安調査庁の陰謀」「68年経ってもコレだけ」などと意味不明な議員擁護を繰り広げている模様。ただでさえ「撮り鉄」のマナー悪化で風当たりが強い所に「勝手踏切」に立ち入って警官に注意されるだけでも「テツの恥」な上、共産党員が鉄道施設の利用以外の目的で鉄道用地に立ち入るのは過去の事件の経緯から「テロ」と見做されても文句は言えない。戦後間もなく立て続けに起きた列車往来妨害事件で共産党は公式には「無実」になっているものの、被疑者が「共産党の身代わりになってくれれば後は保障する、と騙された」と発言したなど「疑惑が深まった」ままではないか。

WW2直後は当時のソビエト連邦が共産圏の勢力拡大に勤しんでおり、共産党は「アメリカの意図が色濃い」新憲法に寧ろ反発していたし、USも冷静終結までは日本を「盾」にしていたのは明らか。俺が小学生だった頃の自衛隊は、災害派遣以外はほぼ全てアメリカの都合でしか動けなかった。85年のJAL123墜落事故の際も当初テロや撃墜も疑われた為に捜索にやや出遅れたほど(83年のKAL007撃墜から間もないし)。その頃に比べたら今の自衛隊はかなり能動的に動ける様になったが、かと言って「アメリカ軍に指示を出せる」ほどではない。USでも「日本に売りたい」兵器メーカーと「日本に自立され過ぎても困る」国防総省の駆け引きはずっと続いており、日本が置かれている状況は左巻き連中が妄想する「アメリカの犬」の様相とはかなり違うと言える。それこそ「日本に共産党がまともな形で現存している」事もUSにとっては厄介かも知れない(USにも共産党はあるらしいが殆ど泡沫勢力)。例えば沖縄の基地反対運動も、USとの関係を「適度なものにする」事には利用出来るか。
-----
■高市氏、米ミサイル配備「積極的にお願い」=河野氏ら慎重―自民総裁選
(時事通信社 - 09月19日 14:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6673396
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930