mixiユーザー(id:2288760)

2021年05月12日20:27

76 view

野党が居ないならこの「しばき隊弁護士」の発言は正しいが

フォト

フォト

フォト

【餃子リターンズ】宇都宮健児氏が“東京五輪開催中止”呼び掛けた署名、32時間弱で10万筆突破! (※注:架空のアドレス、IPアドレスの監視なしの署名サイト) : フェミ松速報!
https://femimatsu.com/archives/9910307.html
国立遺伝学研究所・川上浩一「池江さんのtweetを見ました。亡くなられた方にお悔やみも言えないのか」=ネットの反応「亡くなった人を利用して池江を叩きたいだけじゃないか」「言いがかりの極み」「ちょっと度を越してる… まともじゃない」
https://anonymous-post.mobi/archives/8481
夏目三久「嫌婚したので引退します!」→ フェミ「妻が夫を支えるのを美談にしないで!」「奴隷出荷!」「モラハラ!」wwwwwwwwwwwwwwwwww : 政経ワロスまとめニュース♪
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1078846847.html
【自画自賛】蓮舫、日本マザーズ協会「ベストマザー賞」を受賞→協会の特別顧問が蓮舫でしたwwwww : モナニュース
https://mona-news.com/archives/85789914.html
世田谷区長「ある機関からファイザー使用可能期限6月末だと相談を受けた」⇒全国で予約電話殺到、ライフライン圧迫
http://crx7601.com/archives/58003718.html
玉城デニー「今回私は家族の食事の範疇で、バーベキューをした」「問題はなかった」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-68615.html

宝島社が全国紙で政府与党批判の見開き広告を出稿したそうだが、その広告について立憲民主党の議員が「うちの弟が担当しました」と発言し「野党によるプロパガンダだ」などと猛批判を受けて発言を削除した模様。先日の高橋洋一氏の「笑笑」がダメだというのなら、幾ら政党名を出していないとは言え選挙でもないのに一政党の意図による広告を出すのも拙い(公職選挙法ギリギリセーフ、ただしこれを認めるなら与野党で広告合戦をやるのもOKになってしまう)が、左巻き連中にとってはこれはOKらしい。挙句には報酬を拒否している高橋氏を「税金で政府のプロパガンダをやっている」とテレビで発言する奴まで出たし。

以前の日記で、野党連中や左巻き連中は「改憲しなくても強力な規制は出来る」と言いながらその根拠が弱いことを書いた事があるが、まさにその実例が出て来た、更に言うなら俺の自身もこの記事に出ている「しばき隊」残渣の弁護士が以前発言した事を受けて、前述の様に書いた。理論上「国会の決議さえ出来れば良い」事に疑いは無いものの、今の野党連中がその様な法案に応じる訳は無い。どうせ左巻き連中は「与党が野党を説得すれば良い」などと宣うだろうが、今の野党は「与党がやる事には脊髄反射で反対していれば良い」と考えている様にしか見えず「建設的な議論」など望むべくもない。それとも旧民主党政権時代の様に「審議拒否を無視して勝手に進める」事がお望みか。それを自民党政権でやったら暴発する癖に。
-----
憲法学者・木村草太「コロナ対応に緊急事態条項いらない理由」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=6513652
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031