mixiユーザー(id:2288760)

2021年04月14日19:38

57 view

日常ネタ:春到来

2週続けて土日が天気に恵まれたので、四輪を使わない週末が続いた。北アルプスや妙高山など山の上はまだまだ雪が残っており、青空の下で実に映える。

長野の桜はそろそろ散ってしまうが、入れ替わりにリンゴの花が咲き始める。桜→リンゴの順に花が咲くのは青森も長野も同じ。今年はかなり開花が早い予報となっており、青森県内ではゴールデンウィークの頃には散っているかもしれない。

昨年に引き続きSARS-CoV2騒ぎなので、どのみち桜の下でどんちゃん騒ぎと言うわけにはいかないだろうが、弘前さくらまつりについては元々「ガチな花見」な見物客の方がずっと多いように見える。リンゴ栽培の応用で花の数が一般的な桜の2倍、まさに「密です」な桜であるからして。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930