mixiユーザー(id:2288760)

2021年03月28日09:11

50 view

遠回しに色盲をディスる事にならなければ良いが

フォト

フォト

フォト

立憲・福山哲郎「野党が審議拒否と報道がありましたが違います!違った法案で審議できるわけがない!審議拒否じゃない!!!」wwwwwwwwwwwwwwww : 政経ワロスまとめニュース♪
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1078676675.html
韓国歴史ドラマ「朝鮮駆魔師」に中華料理が続々と登場 →韓国ネット「制作を中止しろ」「視聴をボイコットする」スポンサー不買運動に展開 →企業が相次いでスポンサー辞退 | 保守速報
https://hosyusokuhou.jp/archives/48898685.html
「男性の問題発言←差別! 女性の問題発言←女は感情的だから見逃してやろう」←これ : フェミ松速報!
https://femimatsu.com/archives/9515203.html
【ジェンダー】上野千鶴子「(女性差別をする男には)男からイエローカードを。女に言わせる前に男から言え」
http://erakokyu.net/leftwing/20210324/93615.html
【値上げ】太陽光とか風力で作った電気を買い取って電気料金に上乗せ 新年度は3200億円あまり増え、全体で2兆7000億円余みんなで負担|もえるあじあ(・∀・)
https://www.moeruasia.net/archives/49678397.html
婚活女子(34)の私、身の程をわきまえてるのに惨敗する。。。
http://www.scienceplus2ch.com/article/posttime-202103251920.html

共産党元衆院議員の池内沙織が「電車に乗ろうとしたら男に体当たりされて倒れた、女性差別だ」などと喚いて大炎上中の模様。共産党公式や党所属議員などが協調し、更には「共産党所属だから狙われた」などと謎の陰謀論まで展開するも、本人のTwitterでの発言と記事に食い違いがあるなど信憑性に欠け「そもそも事実が無い」可能性すらあると考える。だいたい電車の乗り降りで他人にタックルを喰らうなど俺が東京近辺で働いていた頃はよく有ったこと、それを「女性差別」にすり替え、剰え政権批判の理由にこじつけるなど「クレーマー」としてもなかなかハイレベルではないか。

「肌色」という表記自体は確かに個人的にも違和感は無くもない、小学生の頃に使っていた絵具や色鉛筆でも「肌色」とされた色は明らかに自分や同級生などの皮膚の色とは違う、寧ろ白人(コーカソイド)のイメージ。勿論黒人(ネグロイド)とは明らかに違う。そういう意味では「肌色」という表記を使う事を止めることは正しいのだろう。ただ、人間は皮膚の色が皆同じではないどころか、色の感じ方も完全に同じではない。色覚の検査は学校の健康診断でも一度廃止されたが職業選択で困らない様に任意で復活した模様、それでも「色の違いを識別に利用する」例は多い。逆に言えば「色を間違える事が致命的である分野」以外であれば何をやっても自由ではなかろうか。個人の嗜好の領域にまで「差別」を持ち込むのは「思想の自由」の観点では拙いと考える。
-----
■ファミマ、「はだいろ」下着回収=表記不適切
(時事通信社 - 03月27日 21:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6462794
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031