mixiユーザー(id:2288760)

2021年03月03日00:02

164 view

自分達で求めた政策を「パクリ」呼ばわりする野党と左巻き

フォト

フォト

フォト

【捏造】TBS「横浜中華街の映像です、かなり混雑しています!」→別の場所だったとバレて謝罪 : モナニュース
https://mona-news.com/archives/85250359.html
【立憲】辻元清美「森友で財務省が振り回されて自殺者まで出したけど、今度は優秀な女性官僚が潰された」
http://erakokyu.net/politics/rikken/20210301/92346.html
鳩山元首相「安倍・菅政権では政権を忖度する官僚は出世して、国民を思う官僚は自殺に追い込まれた!多くの国民が蚊帳の外に置かれる仕組みだ!」 : 政経ワロスまとめニュース♪
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1078581747.html
立民・小西さん「選挙で選ばれただけの権力になびく内閣法制局長官」自身の政党名を否定 #パヨク悲報 | 内閣法制局は行政府の組織 : 2ちゃんねるニュース超速まとめ+
http://2chnewsblog.blog.jp/archives/1078736152.html
( ´_ゝ`) 中国が台湾のパイナップルを輸入停止。台湾支持を表明する日本人が急増→中国人が激怒「ダブルスタンダードだ」|もえるあじあ(・∀・)
https://www.moeruasia.net/archives/49677415.html
【悲報】アメリカ警察「アジア人狩りをした男女6名を公開します」→全員黒人…|ぴろり速報
https://pirori2ch.com/archives/2102281912.html

旧民主党政権を「美化」しようと躍起になっている野党連中や左巻き連中が相変わらず目立つ、直近の俺のTwitterタイムラインでは所謂「赤丸口蹄疫」を「無かった事」にしようとする奴への非難が殺到していた。「野党時代の自民党は与党たる旧民主党の足を引っ張ってばかり」と宣う奴も多いが、少なくとも戦後の日本で「与党の足を引っ張らなかった野党(の第一党)」の存在は知らない。「対案を出すのは野党の仕事ではない」などと居直る野党議員やその支持者たる左巻き連中も少なくない、「何でも反対」の旧社会党が遺した爪跡は大きい。

「この政策(主にバラマキ)を我々が実現しました」というアピールは共産党や公明党の地方議員に目立つものだが、一方で「野党が政府与党に実現を求めた政策」を実際に成立させると「これは野党のパクリ」などと宣う左巻き連中が少なくない。こんな態度を続けていたら政府与党は勿論、実際に法案を作る役人連中も呆れかえるしかない。「上手く行ったら野党のおかげ、失敗したら与党のせい」という態度が世間様(一部の左巻き連中を除く)に受け入れられる訳かない、旧民主党連中の支持が伸びない理由は与党時代の失政以外にも幾らでもある。

旧民主党は与党になる前から「質問の通告が遅い」と言われており、下野した今も余り変わっていない模様。国会期間中の中央省庁が「不夜城」と化すのは夙に知られた事だが、自分達の仕事は遅い、その癖役人に対して威張り散らす、こんな「嫌われ上司」そのものの旧民主党の議員連中に誰が付いて行くと言うのだろうか。「リーダーシップ」は単に上席に就いただけで身に付くものではない、「野党が育たないのは国民のせい」とベソをかく野党連中や左巻き連中も少なくないが、自分達の勘違いには気付く事も無いのだろう。
-----
■丸川五輪相、野党主張に賛同?=就任前の署名、再び問題化
(時事通信社 - 03月02日 21:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6431440
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031