mixiユーザー(id:2288760)

2021年01月19日20:44

55 view

五輪中止で日本を開戦に追い込みたいのか

フォト

フォト

フォト

【サンモニ】大宅映子「トランプ大統領はクーデターを煽った!弾劾は出席者の3分の2が賛成しないと成立しないので共和党の欠席に期待したい!」 : 政経ワロスまとめニュース♪
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1078414103.html
辛坊治郎氏「年末にGoToは、全国的に停止されたんですが、停止していなかったらGoToのせいで拡大したって大騒ぎになっているところですね」〜ネットの反応「GoToは7月からやってんだから関係ないわな」
https://anonymous-post.mobi/archives/5998
大統領選現状まとめ★1/17 ※膨大な機密情報が解放される(オバマ政権資金提供のアルカイダ関連企業、ハンターファイルなど|もえるあじあ(・∀・)
https://www.moeruasia.net/archives/49675484.html
韓国政府「凍結したイラン資産71億ドルもう使っちゃって返せない。どうしよう・・・あ!いい事思いついた」⇒ 結果wwwwwww : あじあニュースちゃんねる
https://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/57606524.html
アイスクリームから新型コロナ検出 中国 : 痛いニュース(ノ∀`)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2005679.html

10年前の地震により東北地方は深刻な燃料不足に見舞われ「使えそうなルートは何でも使う」として、ガソリン・軽油輸送列車を新潟・青森経由で盛岡、新潟経由で郡山まで走らせた事を思い出した。「鉄道関係者のプライド」などといった文脈でこの話を語られる事もあるが、少なくともこの件で当時の政府与党に触れられる例は全く見ない。最近の感染症騒ぎで「こういう時こそ国の出番」と宣う左巻き連中は多いが、10年前の与党がどれだけ無力だったかがよくわかる。

蓮舫がTwitterでの発言に対して「謝罪した」という報道があった様だが、例によって左巻き連中は容認乃至絶賛、「所謂ネトウヨ」連中は「自分達が政府与党に求めている様な謝罪と違う」と至極当然の反応。だいたい自分の国籍の事を碌に説明しない、マスゴミ連中は尾鰭を付けて称賛、これで「野党ガー」と言われなくなるとでも思うのか。

オリンピック開催については「所謂ネトウヨ」連中からも異論はそこそこあったものの、雇用確保の大義名分や海外からの協力を得る目的もあって、感染症騒ぎまでは容認論が強かった。現状は「IOCとJOC/日本政府との我慢比べ」「根負けした方が金を払う」という事で、政府としては自ら中止を言い出せない状況。「東京オリンピック中止」の前例は80年前にもあったし、その直後に太平洋戦争に突入したのはご存知の通り。どうしても「日本から中止を言わせたい」連中はまた戦争をおっ始めたいのだろうか。
-----
対応遅れ、五輪固執…「菅首相はコロナ対策より自己都合を優先」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=6382049
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31