mixiユーザー(id:2288760)

2020年08月06日22:39

50 view

国連が機能不全を起こしている一例

フォト

フォト

フォト


萩谷麻衣子弁護士「(強制的措置含めた新型コロナ特措法改正議論を)国会で急いでほしい!有事なんだから!憤りを感じる!」と自民・岸田氏を責める⇒テレ朝小松アナ「2月にこの番組で萩谷さんは『強制力は要らない』『元々の特措法で対処できる』と言っていた」とチクリ
https://anonymous-post.mobi/archives/2253
【ミヤネ屋】橋下徹「テレ朝のモーニングショーがPCRやれやれっていうのは違う!」 → 宮根誠司「モーニングショーって言うより玉川さんなw」wwwwwwwww : 政経ワロスまとめニュース♪
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1077748865.html
( ´_ゝ`) TBS「米国のTikTok規制はトランプの個人的な選挙対策。これが真実。日本が追従するのは危険」|もえるあじあ(・∀・)
https://www.moeruasia.net/archives/49666778.html
マスコミ「日本がミサイル防衛するには韓国と中国の了解が必要でしょ?なんで日本が勝手にそんな事決めるんですか?」⇒ 河野大臣ブチ切れるwwwwww : あじあニュースちゃんねる
http://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/57042956.html
【バカッター】福島みずほ「マスク1000枚を段ボール1箱で備蓄すると、8万枚だと8万箱の備蓄となる」 : モナニュース
http://mona-news.com/archives/83593703.html

一昨日、ベイルートで硝安への引火と思しき爆発事故があり、撮影された動画の衝撃波の広がり方が「小型核兵器レベル」と話題になっていた。TNT換算3キロトンと推測され「リトルボーイの1/5」とも言われるが、あの程度の通常兵器はそこそこ使われており、核兵器開発全盛期にTNT換算70トン程度のシロモノまで開発された事を考えると隔世の感がある。WW2当時に比べると通常兵器もかなり高性能になっており「戦術核」と言われる破壊力が小さいものはかなり減らされて来た模様。逆に言えば「デタラメなまでの破壊力を欲しがる奴はまだまだ多い」訳で、北朝鮮があの手この手で核兵器開発を続けようとしているのがよくわかる。

広島に世界初の核兵器実戦投入として「リトルボーイ」が使われた後、日本軍は直ちに実態調査に入り、日赤病院の瓦礫の下から感光したレントゲンフィルムを発掘するなどかなり早い段階で「この新型爆弾は核兵器(原子爆弾)である」事を確認している。これは「日本でも核兵器開発を進めていた」事の裏返しとも言える。ドイツからのウラン調達に失敗した(潜水艦が撃沈された)など基礎研究の段階でしかなかったが、特殊相対性理論が提唱された直後から世界各国で兵器含む核開発が始まり、日本もその流れに乗ったものと言える。アメリカで根強い「核兵器による太平洋戦争終結論」もある意味当然で、進駐軍が日本の核開発施設などを廃棄しつつ「日本人の恐ろしさ」を実感していたとも言われる。戦争などの武力攻撃は民間人にとって全く側迷惑なものだが、かと言ってマッハ20くらいで落ちてくる核ミサイルを無力化出来る武器も出来ておらず、現状は「核には核」で凌ぐしかない。
-----
■「今こそ核兵力の削減が必要」 国連事務総長メッセージ
(朝日新聞デジタル - 08月06日 10:18)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6184717
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031