mixiユーザー(id:2288760)

2020年05月26日00:28

101 view

検事長を見せしめにするのも上級国民様を優遇するのも同じ

フォト

フォト

フォト

TBS、とんでも円グラフを放送してしまうwwwwwwwwwwwwww|もえるあじあ(・∀・)
https://www.moeruasia.net/archives/49663249.html
立憲・菅直人「黒川検事長が賭けマージャン…余りにも常識外れ!」→ 2014年のマージャン雑誌での菅直人インタビューがネットで話題にwwwwwwwwwwwww : 政経ワロスまとめニュース♪
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1077440134.html
【とくダネ】古市憲寿、黒川麻雀報道に「政権とベタベタとされてたが実は新聞とベタベタだったのが本質」 : モナニュース
http://mona-news.com/archives/82996673.html
<種苗法> 柴咲コウさん、「種苗法改正反対」のツイートを削除し逃亡〜ネットの反応「こいつのせいで必要な法案が通らず、農家が困ってるわけか…」「農家の人間全員を敵に回しても俺は柴咲コウの味方だ!百姓が何万人死のうが俺は彼女の味方だ!w」
https://anonymous-post.fun/archives/1219
【バイキング捏造】 坂上忍「スタッフが勝手にやった事だし俺関係ねーから!さぁそれではここで最新ニュースを伝えて頂きましょう!克実さーん!」 : あじあニュースちゃんねる
http://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/56778889.html

プロレスラーの自殺に対して「中傷誹謗はやめて」「訴えるぞ」などと「#検察庁法改正案に抗議します シリーズ」で非難を浴びた芸能人等著名人が「便乗したかの様に」反論や批判を行なっている模様。テレビドラマを真に受けて悪役を演じた俳優等に嫌がらせする奴は昔から居る様だが「テレビの演出を真に受けた中傷誹謗」と「デマを拡散した事に対する非難」「思慮分別の無い発言に対する忠告」を一緒くたにするのもおかしな話。きゃりーぱみゅぱみゅなど明らかに「自ら火にガソリンを注ぐ」状況ではないか。

芸能人のTwitterでの発言が種苗法改正見送りに繋がるなど、最近の政府は過剰に「ネット世論」を気にしている様にも見えるが、その一方で「お前らが改正を止めろと言ったから止めた、文句を言うな」と逆手に取る行動も見られる。ただ一般論として「世論に安易に振り回される」事はかなり危険、太平洋戦争前の日本やNSDAPが台頭し始めたドイツと同様の道を辿る事になる。それこそ延べ発言数でも全国の有権者の数%でしかない「ツイデモ」に振り回される方が余程「軍靴の響き」がする。

「賭け麻雀」を法律通りに厳罰に処する事は構わないだろうが、それを全国民に適用するには余りにも一般化し過ぎた。「検事長だから厳罰」というのも「上級国民様」とは逆の意味で公平性を逸する。「禁酒法」など杓子定規な法運用が社会を混乱させる例は少なくない、性風俗店(の特に「本番」)を全面的に禁止出来ないのも「私娼などアングラ化する=反社会的組織が増長する」などのリスクがあるから。
-----
■黒川氏「訓告」、関与せず=「法務省、検事総長が判断」―安倍首相
(時事通信社 - 05月25日 21:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6095254
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31