mixiユーザー(id:2288760)

2020年05月25日22:12

88 view

自粛らしい自粛はせず仕舞い

勤め先の一部で導入しているらしいテレワークとも縁がなく、自粛どころかゴールデンウィークもあまり休まず、半月ほど経って多少落ち着いたかと思いきや、もう少し「ややデスマーチ状態」が続く模様。寧ろ外食の機会が増えており、営業時間を短縮していた飲食店の多さには少々困っていたところ。

通学生がパタっと消えた電車はかなりガラガラだったそうだが、通勤時間帯の車の数は特に減った雰囲気も無し。そんな中で昨日一昨日出歩いていたら、観光客と思しき他県ナンバーが目立った。今の土日は天気に恵まれたので、四輪のみならずバイクも他県ナンバーが目立っていた。マスクは手放せないだろうが日常を取り戻しつつある、特に長野市近辺は去年の水害からの復旧も完全ではない(下水処理場の完全復旧がもう半年くらいは掛かるらしい)最中でのコロナ騒ぎであるからして。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31