mixiユーザー(id:2288760)

2019年11月21日20:20

166 view

私物化を許さないなら天皇や皇室に手を触れるな

フォト

フォト

フォト

<#テレビが絶対に報道しないニュース>立憲民主党・安住「立食パーティーは誰であっても1万円以上かかる」⇒安住議員、ニューオータニで原価72万、売上610万のパーティーを開いてたことが判明 1人あたり1,191〜2,382円
https://anonymous-post.mobi/archives/15790
【悲報】立民・安住国体委員長、「桜を見る会」支払いの仕組みが理解できないw「戦後日本で聞いたことない」→宮城県民「もうやめて宮城県が恥ずかしい 」|もえるあじあ(・∀・)
https://www.moeruasia.net/archives/49655820.html
【!?】鳩山元首相「沢尻エリカさんが逮捕されたが、政府がスキャンダルを犯したとき、それ以上に国民が関心を示すスキャンダルで覆い隠すのが目的」 : 正義の見方
http://www.honmotakeshi.com/archives/56098438.html
【桜を見る会】市民団体が安倍総理を刑事告発へ →パヨク界隈で内輪もめが始まる | 保守速報
https://hosyusokuhou.jp/archives/48865059.html
落語家「ランク付けされた逮捕者リストがあって政権に不都合が生じると順次ゴーサインが出ると言う都市伝説…あるんだよリストは!」 : 政経ワロスまとめニュース♪
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1076301794.html

「アベは観桜会にキャバ嬢を呼んだ」→招待状を偽造して潜り込んだだけ、という一種の「フェイクニュース」に踊ってみたり、「印紙の無い領収書でも昔は有効だった」という嘘に賛同してみたり、左巻き連中の行動や態度は「今までどうやって生きて来た」と言いたくなるものばかり。偽造招待状でも入れてしまう事はセキュリティー的に問題があるのは確かだが、それを理由に「アベ辞めろ」と喚くなら、鳩山由紀夫や菅直人あたりは「元首相という肩書を捨てる」くらいじゃないと釣り合わない。小学生の頃に買って貰ったMSXパソコンのレシート(感熱紙)にも収入印紙が貼ってあった事を覚えている俺としては「印紙(やそれに代わる表示)の無い領収書」などあり得ない。

首相も「監督責任」として「関与を認める」発言をしたのだろうが、まず間違いなく、招待した奴全員の名前など把握していない。「首相枠」「首相夫人枠」にしても、一政治家として招待するのではなく「公人としての招待」なので、本人の意思が全面的に通る訳ではない、寧ろ「全部把握出来ている」方が「私物化」に近い。ただし、夫人の扱いは外交儀礼などとの絡みでかなり微妙な所はあるので、明確にすべきではあろう。

「首相による私物化」が議論になるのは「日本が天皇を頂点とした立憲君主国」である証とも言える。例えばアメリカ大統領は一家まるごと何から何まで「私物化」出来る様なもの、安倍首相が「安倍大統領」ならば、一連の騒ぎは憲法で保障された合法的なもの。共産党をはじめとする天皇・皇室に大鉈を振るおうとしている連中は「国家元首に絶大な権限を与える」事を理解出来ているのだろうか。
-----
■桜を見る会、招待者の再推薦 菅官房長官「適切でない」
(朝日新聞デジタル - 11月21日 13:18)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5872866
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930