mixiユーザー(id:2288760)

2019年09月16日03:01

183 view

「被害無しで石油無しの生活」だった8年前の東北

フォト

フォト

フォト

【韓国】 パラメダルデザイン変更要望  国際パラリンピック委員会会長 「パラメダルは美しく全く問題ない」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-56009.html
【毎日新聞】 専門家 「相手が嫌がるもの(旭日旗)をあえて持ち込むべきではない」〜ネットの反応「何の専門家だよww」「嫌がる理由が明らかに正当なものでなくても従えと? 」「その配慮が調子に乗らせるんだよ」
https://anonymous-post.mobi/archives/13461
【社説】朝日新聞、石破派の完全排除に「批判的な勢力を干す人事は忖度をはびこらすだけでは?」と悔しさ全開wwwwww : 政経ワロスまとめニュース♪
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1075704512.html
【反日スパム】例の韓国人教授、205カ国のIOC委員らに「東京五輪で旭日旗を使用してはならない」との趣旨のメール : 正義の見方
http://www.honmotakeshi.com/archives/55827973.html
【大阪地裁】ツイッターで橋下徹氏への名誉毀損、岩上安身氏に賠償命令「リツイートは賛同行為」 : じゃぱそく!
http://jpsoku.blog.jp/archives/1075706698.html
【台風15号】???「成田空港でJAL利用者のみにJALがパンと水を無料提供。これは差別だ」
http://crx7601.com/archives/55829161.html
韓国人夫婦ユーチューバー「留学生じん」人妻に強制わいせつ疑惑 被害女性が告発!! 未成年淫行疑惑も
http://erakokyu.net/social/scrime/20190913/53199.html

マスゴミや左巻き連中による「新大臣の発言切り貼り」が今回も絶賛展開中、今度は「地方の犠牲」にフォーカスした模様。発言の一部だけが変に広まって真意が伝わらないのはTwitterならよくある現象なので「発言の切り貼り」を疑う人は着実に増えていると考えるが、既存メディアの影響力にはまだまだ及ばない。マスゴミも左巻き連中も自分達に都合が悪いと「デマ」呼ばわりする癖に、ここでは寧ろ「デマ」を広げているようなもの。

地方の送電線は人里離れた山奥などに敷設されており、積雪地では周辺の道路も閉鎖されている。電力会社もそういった所では雪上車などを使って冬場の点検を行っているが、鉄塔倒壊など大掛かりな作業には対処は難しい。大都市の都心部などは地下に通すが、莫大な初期費用を充分回収出来る地域は限られる。また、最近は送電線が発する電磁波(電磁誘導)による「健康被害の恐れ」を理由に、新規の送電線や容量拡大に反対する左巻き連中も居る。位相ズレの問題(交流電源の宿命)から迂回路を簡単には設けにくく、維持管理の手間は想像を絶する。

東北地方太平洋沖地震では送電線の被害は少なかったために電力は1週間程度で全面復旧したが、一方で津波により太平洋側の港湾が軒並み使用不能になった。俺の地元でも当時与党だった民主党議員がアタフタして何もせず、野党だった自民党議員が岸壁のドブさらいに奔走したと聞いた。港が使えない為に物流は途絶えるのは自明として、まずガソリン・軽油・灯油が途絶えた。

松島基地の戦闘機等も吹雪により空に逃がす事が出来ず、津波に流されるのを指を咥えて見るしかなかったくらいには、3月の東北はまだまだ「冬」。港の始末が付くまで貨物列車で運ぶ事になったが(これとてルートや車両の確保でJR各社が東奔西走した)、なんだかんだで1か月程は不自由した。左巻き連中も普段「たかが電気」「たかが石油」などとエネルギー源を軽視している癖に、こういう時だけ必要性を喚き立てて政府与党を非難する。これこそ「日頃の行い」という奴ではないのか。
-----
「家屋被害ゼロ」なのに「電気なしの生活」強いられて 千葉・鋸南町
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5789843
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930