mixiユーザー(id:2288760)

2019年05月11日21:05

80 view

やっぱりアベのせいにした左巻き

フォト

フォト

フォト

日刊ゲンダイ「安倍は北朝鮮と呼ぶな!」: 厳選!韓国情報
http://gensen2ch.com/archives/79081595.html
沖縄タイムス・阿部岳記者「安倍政権の対韓国外交は煽り運転だ」〜ネットの反応「誰がどう見ても煽ってるのは韓国だろw 安倍首相は無視して法定速度で走ってるだけ」「とにかく日本が悪いって考えに囚われてる言論って聞くだけ無駄」
https://anonymous-post.mobi/archives/7269
江川紹子、慰安婦映画『主戦場』を見て「作りがあまりのアンフェアさにうんざり。一人一人が考える機会をくれる作品かと期待していたけど、むしろ分断と対立を煽る作りに、かなり落胆した」
http://erakokyu.net/history/ianfu/20190509/45096.html
【お前が言うな!】竹田恒泰氏、安倍政権批判の鳩山元首相に大激怒「お前がいうな!沖縄の基地問題をこじらせたのはお前だろ」
http://crx7601.com/archives/55267846.html
続報キタ━━(゚∀゚)━━!!!韓国大統領府「トランプ、北への食糧支援支持」WHの声明にはなしwwww 韓国紙「食糧支援の件を聞いてみたら拒絶された」|もえるあじあ(・∀・)
http://www.moeruasia.net/archives/49631436.html
【文喜相】 ムン・ヒサン韓国国会議長の特使、13日訪日で調整〜天皇謝罪発言の釈明が目的、安倍首相や高官と面会するかは不明 : あーっ!こりゃKOREA
http://game-master.blog.jp/archives/29135307.html

昔、免許更新の講習コーナー(俺の勘違いでなければ府中の試験場で、優良講習で資料などをざっと眺める形だった)で、ビデオを流す装置でドライブシミュレーターを模したものを思い出した。「対向車がこっちに向かって来て、ブレーキを掛けても衝突は避けられない状況で、どちらにステアリングを切るべきか」というものがあり、俺は右側に切ったところ、試験場の係員に「逆だ」と指摘された。右側に回避しようとすると対向車の後続車に正面衝突する危険が生じるので、二次災害防止の観点では左が正しいと言える。

ただ、その教材が今も使われていたとすると、大津の事故で保育園児を死傷させてしまった車(報道で言う直進車)はその内容が頭にあったのではないか、と考えてしまう。今時の車は「効果的に破壊して被害を抑制する」設計が取り入れられているので、衝突不可避の状況であれば「思い切ってぶつかりに行く」方が第三者への危害は少ないのかもしれない。

前の日記で大津の事故を「アベのせい」に結び付ける奴の事を書いたが、ここにもそんな奴がいた。あの状況では歩道に居たのが保育園児だろうがサラリーマンだろうが年寄りだろうが重篤な事態は避けられなかっただろうが、左巻き連中というのはどうしても与党批判に結び付けないと気が済まないのだろうか。園児が多すぎて勝手気侭に走り回るとかいう状況なら保育士の増員も意味があろうが、根本的に「園児を公道で歩かせない」為には保育所自体の設備を充実させるべきこと。このあたりは「言い方は悪いが、保育士の作業効率を上げる」ことを考えた方がいい。
-----
■大津事故で「#保育士さんありがとう」も…安倍政権は子供の危険高める保育士配置基準緩和! 昭恵夫人のお友だちが関与
(リテラ - 05月11日 16:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=209&from=diary&id=5615172
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031