mixiユーザー(id:2288760)

2019年03月16日02:07

201 view

演説を「質問」と賞賛する左巻き

フォト

フォト

フォト

ヤマカン「俺が破産したのはアベのせい」 : モナニュース
http://mona-news.com/archives/79282780.html
【日本の男は電車で席を譲らない】私のツイートに「レディーファーストって意味不明」と猛反発された!
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-51515.html
自民議員「民主党政権で事業仕分けされた施設が使えなくなると地元から不安の声…」→ 蓮舫、物凄い形相でヤジwwwwww : 政経ワロスまとめニュース♪
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1074054528.html
「自衛隊抗議の活動家が外国から来ようが憲法で保証されている」石垣市長の迷惑発言に左翼議員が反発 : じゃぱそく!
http://jpsoku.blog.jp/archives/1074049546.html
【黒田福美】 「韓国には日本人の怒りが伝わっていない」「自分の発した言葉に責任を取るべきという感覚はない」 : あーっ!こりゃKOREA
http://game-master.blog.jp/archives/28577888.html
麻生大臣の韓国報復措置例示に…橋下徹氏「この報復措置はいったいどんな法律の根拠によるのか?麻生さんも麻生さんだ」⇒百田尚樹氏「完全に勇み足のツイート。 法に則らない報復措置を取ると、誰も言っていない」⇒橋下氏ツイート削除
https://anonymous-post.mobi/archives/4822

「外国人記者の意見」を元に日本の記者会見の「異常性」を指摘する奴は少なくないが、左巻き連中が言うそれには「記者クラブ」の存在が含まれていない事が殆ど。「報道の自由度が民主党政権下より下がった」という指摘は、当時はフリーのジャーナリストも比較的容易に記者会見に入れた事によるもの。ここだけ見ると「自民党政権による劣化」に感じるかもしれないが、諸外国では政治家自らがスポークスマンを務める例自体が少ない。アメリカのホワイトハウスにしてもスポークスマンはあくまで役人。

新聞労連などが「国民の知る権利ガー」などとデモを行ったらしいが、奴等の存在は「国民の知る権利に対する抵抗勢力」でしかない。記者クラブにも問題は多々あるが、このニュースについては「東京新聞に文句を言いたいけれど我慢する」方向に働いてしまっている。官房長官は「事実に基づかない質問」とオブラートで何重にも包んだ言い方をしているが、本当は「質問の体を為していない」と言いたいところだろう。「訊かれた事は全部答えろ」と言われた所で、「お前らは俺の言う事を聞け」といった内容には「そんなもん自分で選挙に当選してから言え」としか答えようが無い。
-----
■菅長官、特定記者の質問「平気で言い放つ、許されない」
(朝日新聞デジタル - 03月15日 22:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5540299
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31