mixiユーザー(id:2288760)

2019年03月11日22:10

124 view

個別ケースで湧き上がる左巻き

フォト

フォト

フォト

【画像】税金5億4千万円投入した県民投票、投票所にとんでもないのが置かれてたwwwwwwwwwww|もえるあじあ(・∀・)
http://www.moeruasia.net/archives/49625913.html
【琉球新報】広島修道大・野村浩也教授「辺野古県民投票結果を無視発言は沖縄人差別で暴力 一人一人の日本人が、無意識的に沖縄人を差別している」〜ネットの反応「沖縄県民ですけど1ミリも差別されていると感じたことはない」
https://anonymous-post.mobi/archives/4584
【米朝会談決裂】朝鮮労働党機関紙、米に拉致問題取り上げ求めた日本を非難「ロビー活動に総動員」安倍総理を名指し : 正義の見方
http://www.honmotakeshi.com/archives/54991497.html
ものすごく大事なこと米国人記者「日本政府や日本軍による売春強要の証拠は何一つ見つからなかった」 : /);`ω´)<国家総動員報
http://totalwar.doorblog.jp/archives/53114787.html
共産・吉良よし子「大企業の優遇を見直し富裕層へ課税強化、軍事費を一掃することで17兆円程度財源を生み出せます!」www : 政経ワロスまとめニュース♪
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1074010896.html
【衝撃】反在日派が京都でデモ「朝鮮人は半島に帰れ!!!」→ その結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww : エクサワロス | ニュースまとめサイト
http://exawarosu.net/archives/16170370.html

今日は中央西線で倒木があり、隣の部署が「予定の会議が出来ない」と大騒ぎしていた。木曽のあたりは土砂崩れが起きやすく、数日〜数週間単位の運休になる事も少なくない。東海道線程ではないが中央西線もJR葛西が比較的迅速に復旧してくれるのでまだ良いのだが。東北地方太平洋沖地震から8年経ったが、その間も全国各地で自然災害が起きており、地震だけでも熊本や北海道では大きな被害が出たし、和歌山・福岡・広島では集中豪雨が起きた。4年ほど前の白馬の地震では、俺の勤め先は大きな被害こそ無かったものの、建物がそこら中で歪んだりしている。

原発事故によるものは曲がりなりにも東京電力に補償を求める事ができるが、その他の自然災害ではまず補償を求める事が出来ない。この記事にある様な「再起をかけた挑戦」は全国各地で起きている。この記事は「クラウドファンディングを利用する」事が主眼と考えられるが、これを「復興政策の遅れ」と喧伝するのは趣旨を読み違えていると考える。「東電が補償に真摯ではない」のは心情としては理解出来るものの、世の中には誰も補償してくれない(損害保険にしても限度はある)状況で出直しを図る会社や事業主が大多数なので、幾ら東電がスットコドッコイであっても出来る事には限りがある。原発事故とは無縁な俺の地元でも「冒険の書は消えてしまいました」状態に追い込まれた奴は大勢いる。残酷な現実とはこういうこと。

命がある限り、幸運も不運も巡り回って来るし、必ず明日は来る。もし不運だと思うなら、その分誰かに幸運が舞い込んでいる。
-----
東日本大震災で工場を失うも東電の補償はわずか 苦境の「もち処木乃幡」が再起賭けクラウドファンディング
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5533364
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31