mixiユーザー(id:2288760)

2018年12月30日23:13

116 view

「男らしくしろ」を誰も責めない不思議

フォト

フォト

フォト

ツイ民「ローラが叩かれている!と左翼界隈が騒いでるけど、つるの剛士は「日本死ねは悲しい気持ちになる」と発言しただけで袋叩きにした…」 : 政経ワロスまとめニュース♪
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1073307938.html
「結局サヨクジャーナリストなんてこんなもんだよね」⇒人権派ジャーナリスト・広河隆一氏に性暴力疑惑 7人の女性が証言〜ネット「MeToo(私もやってます)」
https://anonymous-post.mobi/archives/2214
朝日新聞・鮫島浩「安倍政権は嘘を重ねてきた。レーダー照射を鵜呑みにしろは無理。信用を失っていることを自覚しろ」 : モナニュース
http://mona-news.com/archives/78560392.html
【韓国レーダー】緊急会合 小野寺前防衛相 「もっと厳しく韓国に対して対応すべき」 自民党議員「韓国という国はここまでおかしくなったのか」 … => もともと おかしかったが正解です。「で、どうすんの? 遺憾砲? 断交?」
http://jijinewspress.com/archives/16419
【中央日報】連日続く日本のレーダー強硬発言、政治的悪用? 韓国野党議員「韓国政府に対する反感、国際社会での存在感の回復が複合的に作用」 : 正義の見方
http://www.honmotakeshi.com/archives/54647965.html
東京ディズニーシーで障がい者のフリをして不正優遇を受ける人が目撃される 広報「事実確認をする」 : ネトウヨにゅーす。
http://netouyonews.net/archives/9965041.html

マスゴミ連中が与党議員の発言を切り貼りして非難に繋げるのは、遅くとも俺が物心ついた頃から行われて来たこと。ガキの頃は俺もかなりそれに騙されていたが、今思い返すと幾らガキとはいえ「コロッと騙された」事が腹立たしくなる。一度は就職も考えた業界だが、試験に落ちた事は今となってはラッキーだったかもしれない。

「ジェンダー」に関する記事や議論を見ると、大抵は「女性を被害者とする」立場で語るものが殆どで、男を被害者とする立場で語るものはまず見かけない。出産という何もかもを拘束する大きなイベントを抱える以上、どうしても女性側が不利になるのは仕方ないのだが(男が子供を産めるなら別だろうが、それは最早男とは言わない)、謎の新卒者信奉による再就職の困難さが大きなネックの一つと言える。

以前よりは状況はマシではあるが、寧ろ女性の方が出産・子育てで離職する機会の多い分、雇う側も「再就職慣れ」していて、男の方が再就職に対して変な目で見られる事もまだ多い様に見える。俺が長野に異動した際も、所帯持ちの同僚は退職するか異動を受け入れるかかなり悩んだ人が多かった。「稼ぎの大黒柱」も立派な「ジェンダー差別」だが、コレが顧みられる事はまだまだ少ない。かつて小泉政権が目指した様な「一億総派遣(終身雇用からの脱却)」の世の中はそれを解決出来る可能性もあったが、結局は貧乏人を増やしたままで終わってしまった。
-----
■ジェンダー差別発言、今年のワーストは ネット投票開始
(朝日新聞デジタル - 12月29日 17:33)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5439377
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031