mixiユーザー(id:2288760)

2018年12月19日21:31

156 view

「余命三年」を笑えない左巻き

フォト

フォト

フォト

立憲・川内議員、政治資金収支報告書に306万円のパーティー収入記載漏れ…→ 事務所「単純ミス!本日中に修正したい」 : 政経ワロスまとめニュース♪
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1073237564.html
【動画】青山・児童相談所の反対派が想像以上に酷く青山のイメージ大幅ダウン「ランチ単価1600円のところでなんでそんな触法少年の施設を作らなきゃいけないのか」選民意識が一等? : じゃぱそく!
http://jpsoku.blog.jp/archives/1073239034.html
ウーマン村本さん「僕が『(中国が尖閣を攻めてきたら)差し出す』と言ったら袋叩きにされて大炎上した。でも今は防衛のためにアメリカに辺野古を差し出してますやん」 : 正義の見方
http://www.honmotakeshi.com/archives/54600757.html
【朝鮮日報】1944年5月、16歳で日本に徴用された父の人生 日本は、戸籍の年齢を操作して植民地の青年を連行した〜ネット「ダウト!!!徴用が始まったのは1944年の9月からですw」「戸籍の年齢を気にする残虐非道な日帝… 意味わかんね」
https://anonymous-post.mobi/archives/1721
【ミス・ユニバース】米国代表「英語話せない」とカンボジア代表を嘲笑し大炎上 : モナニュース
http://mona-news.com/archives/78478320.html

大阪毎日放送の「ドキュメンタリー()」でも取り上げられたという「余命三年日記」による「扇動」、実は俺の所にはその呼びかけが始まったとされる頃から余り情報が入って来なくなっていた。それまではよく聞く名前ではあったのだが、俺から見える範囲の「所謂ネトウヨ」はそれには同調しない奴が多かった模様。個人的にも、弁護士会としての主張に対して弁護士個人に責任を負わせるのも筋が通らないので、直接頼まれてもその話には乗らなかっただろう。左巻き連中が思う様な「ネトウヨザマァwww」という結果とは程遠く、寧ろ「カジュアル勢を篩い落とした」様なものか。あの件でめげた奴は俺の周りには一人もいない。

辺野古の工事中止を芸能人が呼びかけた、とあちこちのマスゴミが喧伝している様だが、個人的にはまず「ローラって誰?」から始まる。テレビで観るよりも先にTwitterで馬鹿を晒しまくる姿を見て芸能人の名前を知る状況なので、どんなに「凄い芸能人」だろうが白い目で見てしまう。直接文句を言いに行った所でブロックされるのがオチなので「クソリプ」は避ける様にしてはいるのだが。とはいえ世間には「芸能人のやる事は盲信し追従する」奴もかなり多い、俺が覚えている最悪の例は、岡田有希子氏の自殺により「自殺が最先端の流行になってしまった」事。左巻き連中は「余命に踊らされた馬鹿なネトウヨ」などと喚き立てているが「芸能人に踊らされて工事中止の署名を行った」連中も「カジュアルに参加した」という点で似たり寄ったりと言わざるを得ない。
-----
■辺野古基地の土砂投入という「マウンティング」がこの国に落とす影
(HARBOR BUSINESS Online - 12月19日 10:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=219&from=diary&id=5425164
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031