mixiユーザー(id:2288760)

2018年12月06日19:38

180 view

水源地を守ろうとはしなかった野党

フォト

フォト

フォト

米国と韓国が30分のG20首脳会談、米国は「略式」と発表も青瓦台は「正式」を主張 その後もホワイトハウスは「略式」と繰り返す〜ネット「誰もが客観的に真偽を評価可能な事実がそこにあるのに、よくもまあ、こんなにも堂々と嘘を言えるものかと感心するわ、常々」
https://anonymous-post.mobi/archives/993
【外交の天才】ニュージーランドを訪問した文大統領 迎えたのは首相でも長官でもなく「海軍中佐」・・・冷遇されすぎ… マクロンよりはマシ?
http://jijinewspress.com/archives/15068
韓国文大統領、日本に未来志向の協力要請←お前が一番過去志向
https://moccosnoon.com/archives/36470.html
【動画】金慶珠教授「歴史認識問題ですけれども、そのうち日本は『韓国ってなんて優しい国だったんだろう』と思うことになる」@そこまで言って委員会 : 正義の見方
http://www.honmotakeshi.com/archives/54527253.html
仏カス「なんかインパクトある暴動ないか。せや燃やした車クレーンで吊って料金所にぶつけたろ」 : ネトウヨにゅーす。
http://netouyonews.net/archives/9952102.html
吉原で中国人客への不満多数、煙草の灰を嬢の頭に落とすなど|もえるあじあ(・∀・)
http://www.moeruasia.net/archives/49618983.html
【今月24日迄】「徴用」原告側が新日鉄住金に「回答なければ資産差し押さえ」 | 保守速報
http://hosyusokuhou.jp/archives/48826453.html

今まで転勤や長期出張などで何箇所か転々として来たが、なかなか自分が生まれ育った地域以外の水には馴染めない。地元青森市以外でまともに飲めた水は小海町の水道くらいで、八戸も今住んでいる須坂もちょっと微妙、それ以外は殆どは「我慢して歯磨きする」と言ったところで、言うまでもなく最悪なのは東京。個人的は「安心して水が飲める水道」は就職と同時に幻想と化した。とは言え、俺的ワーストの東京でも当然のように水質基準は満たしている訳で、普通の人はその水で飯炊きからプールまでこなしている。

今でも水道工事は民間の業者が行なっており、エンドユーザーが役所の水道担当と接する機会は改廃・料金・トラブル対応くらいだろう。「水道民営化」で左右とも非難囂々だし、民間丸投げとなると俺にも異論はあるのだが、完全な民間丸投げを行う様な地方公共団体がどれだけあるのかは少々疑問。水道がJRやNTTの様になる訳はなく、恐らくNEXCOの様な位置付けを想定したものと考えている。「売国」の謗りを受けるべきは水道事業ではなく、外国人に水源地を売り渡す方だと思うが、これに異を唱えた野党議員がどれだけ居たのか。
-----
■水道事業の安定、安全に留意=菅官房長官
(時事通信社 - 12月06日 18:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5407607
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031