mixiユーザー(id:2288760)

2018年08月27日23:34

99 view

※半世紀前の「保守」です

フォト

フォト

フォト

【速報】国民・玉木代表「少子化対策で三人目を産んだら1000万円給付する。名付けて『コドモノミクス』だ!」
http://crx7601.com/archives/54038131.html
「もう北海道に来ないで下さい!」→ インスタ映え狙って畑踏み荒らし被害続発に地元農家が悲痛な叫び… : 政経ワロスまとめニュース♪
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1072095997.html
【ストップ!自然破壊】豪雨で新幹線止めた「太陽光パネル」神戸市が「設置規制する条例案」発表
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-46634.html
【韓国企業】経産省「地元と共生できない業者は資格取り消しも」韓国系企業の発電所建設計画で、静岡・伊東市住民らが陳情 : 笑 韓 ブログ
http://www.wara2ch.com/archives/9177603.html
【ラオスのダム決壊】ラオス政府、日本を含む海外の専門家を招き、決壊原因の解明を進め、韓国SK建設などの企業責任を追及する構え : ネトウヨにゅーす。
http://netouyonews.net/archives/9895037.html
【衝撃】いきなりステーキ、過去に激ヤバ事件…成功の前に立ちふさがった「5つの危機」がこちら… : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ
http://www.akb48matomemory.com/archives/1072098407.html
上念司氏「またテレ朝か!!プロ市民を一般人みたいに映してんじゃねぇ!!」〜ネット「テレ朝基準だと一般人なんですねww」
http://anonymous-post.net/post-792.html

保守を自称する奴がかなり自由主義的で、リベラルを自称する奴が「極右」的だと思う今日この頃。俺等が「左巻き」という言い方を使うのは、奴等はリベラルを自称する癖に他人の自由はまるで認めたがらないから。自分達に都合が良い「型」に嵌らない奴に対する奴等の態度は、奴等が口では非難する「レイシスト」そのもの。

半世紀ほど前に「右翼の大物」と呼ばれていた笹川良一氏や児玉誉士夫氏などは、今で言う「特定アジア」即ち中国・南北朝鮮には好意的で、アメリカには寧ろ反発する方だった。今でも「保守本流」を自称する「所謂ネトウヨ」には反米主義者も少なくないし「出来る事なら日本も核を持ってアメリカの核の傘から脱したい」と考える「所謂ネトウヨ」はもっと多い。

左巻き連中が非難する「アメポチ」は、言われる側としては「現実との妥協」に過ぎないと考える。「保守」と言うからには、本来なら「アメリカ・ロシア・中国にガチでやり合える」国を望むはず。果たして、この記事で言う「偉大な保守」とやらは、「アメリカにも中国にも歯向かえない」現状を打破しようとしていたのだろうか。
-----
■偉大な保守の政治家、翁長雄志氏の愛国心
(ニューズウィーク日本版 - 08月27日 15:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=171&from=diary&id=5262037
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年08月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031