mixiユーザー(id:2288760)

2018年08月24日22:46

199 view

俺等の与太話レベルの記事

フォト

フォト

フォト

【志葉玲/木口由香】「韓国企業が建設中に決壊したラオスのダムは、三菱UFJ銀行傘下の銀行がラオスにお金を貸したから」⇒「日本ガーー」〜ネット「日本の銀行がラオスに金を貸さなければダムの事故も無かったと? マジで頭大丈夫か?ww」
http://anonymous-post.net/post-712.html
田原総一朗 「新聞を読まない人々が我らの味方だと外務大臣が発言」河野太郎「言ってません」 | 保守速報
http://hosyusokuhou.jp/archives/48822139.html
【悲報】大手学習塾の全統模試現代文、朝日系ぱよ教授のネトウヨ批判wwww「マスゴミなどという闘争的な言葉でメディアを拒絶し・・」|もえるあじあ(・∀・)
http://www.moeruasia.net/archives/49612023.html
【多様性とは…】18歳の井上咲楽さんが立憲民主党枝野氏の3時間演説を批判 →立憲支持者ツイ民が「枝野を批判するな!」「ぶっさいガキ」と批判連発・・・
https://jijinewspress.com/archives/11799
韓国紙「日中は通貨スワップ再開するが…韓日は?韓国財界を中心に韓日通貨スワップ再開の必要性が提起」 : 厳選!韓国情報
http://gensen2ch.com/archives/76733662.html
綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件の元少年・湊伸治が、今度は殺人未遂で逮捕 週刊新潮報道・両親共産党員【現在の顔写真報道はなし】
https://mera.red/x%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%aa%e5%86%8d%e7%8a%af

俺の勤め先も女性管理職の割合は世間一般より多い方らしいのだが、その一方で「売れ残り」も男女共にかなり目立つ、俺もその一人なので人様の事を言っている場合ではないのだが。一時的独居の独身者が亡くなる事が続いて、人事部門も独身者の多さを問題視する様になったのだが、そもそも社内結婚を忌避する雰囲気も全く無く、夫婦が同じ部署に居る事もあるような「割とホンワカした会社」ですらこの有様。俺の様な拾われ者は別として、新卒入社した奴は地域でも高給取りと言われるくらいなのに。

「少子化と女性の社会進出の相関」も結構言われている事で、この記事で言う「回っている現場」の多くは少子化はもっと早くから進んでいた所が多いと考える。この記事は恐らくアメリカあたりが念頭にあるのかもしれないが「風邪ひいて$500」「現役世代の公的補助無し(オバマケアは破綻した)」「医者代が自己破産理由のトップクラス」、イギリスも「徹底的な低コストで最低限の医療」「日本以上に長時間待ちは当たり前」など、背景にはそれ相応の欠陥がある。俺が知る限り、俺等が思うよりも医者連中は海外の事情を知っている例が多かった。極一部の「クレーマー」とまでは行かなくとも、医者におんぶにだっこの患者は少なくない。その辺まで踏み込んだ記事を書かない限り「部外者の与太話」でしかない。
-----
■東浩紀「男女平等では現場は回らないというのなら、諸外国の『回っている現場』に学べばいい」
(AERA dot. - 08月23日 16:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5256692
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年08月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031