mixiユーザー(id:2288760)

2018年08月14日18:03

137 view

権力者の中傷誹謗は「批判」とは言わない

フォト

フォト

フォト

鳩山由紀夫氏が北京の講演で安倍総理を痛烈批判「対中国、対北朝鮮政策で世界から失笑を買った」〜ネット「安倍外交が正しいことの証明だな」「世界から失笑を買ったのはあんたじゃないの?ww」
http://anonymous-post.net/post-579.html
沖縄県知事選、オール沖縄の翁長知事の後継候補に鳩山由紀夫が急浮上 ネット「ルーピーかよw」「元凶じゃん」「よし、立候補しろwww」 : ネトウヨにゅーす。
http://netouyonews.net/archives/9888869.html
LGBTタレント「LGBTのシンボルに『FU●K YOU』って書いてるのがショック!当事者じゃない人達が便乗してるからて書けてる気もする…」 : 政経ワロスまとめニュース♪
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1071967169.html
【LGBT】テレ朝「ドラえもん」で悪質なLGBT差別の表現 この時代にあたかも「同性愛はキモい」と表現、炎上へ 架空の話だから・・・ : ツンデレ速報
http://tsunderesokuhou.com/archives/11371564.html
【パヨクのダブスタ】ルポライター鎌田慧さん、菅官房長官が翁長知事通夜に参列したことを「政治利用だ!」と痛烈に批判
http://jijinewspress.com/archives/11479
【朝日社説】モリカケに進展がない 佐川を招致して徹底的に問いただせ : 厳選!韓国情報
http://gensen2ch.com/archives/76643626.html

「報道ステーション」など長らく観ていないのだが、言われてみると「所謂ネトウヨ」がスクリーンショットを撮って叩く頻度は少し減った気はする、ただし無くなった訳ではない。何しろ「政権批判番組(笑)」の王者たる「サンデーモーニング」が余りにもマジキチ過ぎるので「報ステ」も凡百のニュース番組程度にしか感じられなくなったフシはある。

間違っている事を「間違っている」と言うのは「批判」としては問題ない。ただし、マスゴミ連中がやっているのは「自分達に都合が悪い事」を「間違っている」と言ったり「自分達に都合が悪い人」の中傷誹謗だったりするだけ。民主党政権の頃は末期を除いて「政権マンセー」な報道が多かったのだが、それをまともに批判していたのは一部の週刊誌くらいだった。「政権批判の為なら嘘も辞さない」一方で、それを「所謂ネトウヨ」に逆手に取られると逆ギレするマスゴミは要らない。
-----
■『報ステ』政権批判潰しのチーフPは安倍応援団と"お友達"か!? 局上層部は株主総会で『徹の部屋』安倍ヨイショを擁護
(リテラ - 08月13日 07:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=209&from=diary&id=5242359
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年08月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031