mixiユーザー(id:2288760)

2017年03月03日22:38

302 view

モンスターペアレントはここに限った話でもない

フォト

フォト

フォト

しばき隊・野間さん、勾留中の男組添田さんについて「その人しばき隊じゃないですけど?何で保守は嘘つくの?」 : じゃぱそく!
http://jpsoku.blog.jp/archives/1064650820.html
海外テレビ局「日本人は慰安婦詐欺の被害者。これが韓国慰安婦の実態だ!」韓国売春婦のドキュメンタリーを制作 ⇒ 韓国「自由意志の売春はいい売春婦」⇒ 世界「は?」 : あじあニュースまとめちゃんねる−韓国中国アジアニュース−
http://asianews2ch.jp/archives/50758790.html
「フルタチさん」視聴率過去最低の4.0% 「鉄腕!DASH」19.1%「イッテQ!」19.9%
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-34095.html
【そりゃそうだw】アカデミー賞、中継でトランプ批判しまくった結果→視聴率激減wwwwwwwwwwww|もえるあじあ
http://www.moeruasia.net/archives/49573115.html
【サヨク悲報】文春「森友学園、安倍事務所出入りの男性が証言」⇒ ミスリード見出しと判明、追求どころか“安倍は無関係”強調する結果に? : 正義の見方
http://www.honmotakeshi.com/archives/50762093.html

この学校法人関連のニュースでよく出てくる「保護者の告発」、俺が見る範囲では寧ろその保護者、即ち園児の親の方が「顰蹙者」「モンスターペアレント」と見られている模様。そんな親子の中には中国人もいた様だが、それは流石に「後で揉めるのが目に見えているだろうし、幼稚園も入園拒否しろよ」とも思ったが。少なくともマスゴミに出てくる「保護者」は眉に唾を付けて見るべき。

俺の地元青森は余り日教組は強くなかったらしいが「学校は勉強を教える所ではない」という日教組の組合員たる教員の発言が一時期話題になっていたので「日教組による反日教育」に対するアンチテーゼとして、この様な「愛国教育」が出てくるのも仕方ないだろう。ここは学校法人即ち私立だが「日教組による反日教育」は公立私立を問わなかった、勿論義務教育たる小・中学校も含めて。

なお、この間の冬休みに帰省した時、俺が小〜中学生だった頃の両親と教職員のやりとりを聞く事が出来た。…ぶっちゃけ俺の母、先生方に失礼な事しか言ってねぇわ。当時の恩師一同に土下座行脚したい気分。
----
森友学園運営の保育園 退園した保護者の勤務先に苦情入れる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=4460095
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年03月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031