mixiユーザー(id:2288760)

2015年10月06日20:08

39 view

高い意識に溺れるから疎まれる

フォト

SEALDsにカンパしようと思って銀行行ったら口座名義が日本赤軍だったんだがwwwwwwwwwwwwww : あじあにゅーす2ちゃんねる
http://asianews2ch.jp/archives/46450130.html
【サヨク画報】SEALDsの保護者のしばき隊の野間さん「そもそもSEALDsは中指立てたりしませんよね」 ⇒ : 黒マッチョニュース
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1826381.html
東北大の石田真弓君「休学するなら授業料払えだと?資本主義許せない!」→ 7年後、仲間を総括して逮捕 : ぴろり速報2ちゃんねる
http://pirori2ch.com/archives/1881824.html
しばき隊御用達ラーメン屋「安倍晋三クソッタレ!」と言うと味玉サービスww : ツイッター速報
http://tsuisoku.com/archives/46443479.html

前半は「だいたい合ってる」、後半は「そこで叱りつけなきゃダメだろ」とツッコミたくなる記事。

「若いうちは馬鹿やってもいい」ということを否定するのは気が引けるが、そこで一歩踏み出して行動を起こして、成功と挫折を体験するまで進まないと、馬鹿やった「だけ」で終わる。

時々引き合いに出して批判している「SEALDs」なる集団など、政治的主張を抜きにしても「大学の学園祭」というより「中学校か高校の文化祭」。自分達でトライアンドエラーを繰り返した痕跡は感じられない。

行動を起こして、恥をかいて、満身創痍になって初めて「意識の高さ」が生きる。そこまで進まない奴が多過ぎるから馬鹿にされるのだろう。
-----
いいことに思えるのに……なぜ「意識高い系」はバカにされるのか?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=121&from=diary&id=3649953
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031