mixiユーザー(id:228820)

2019年12月15日22:10

43 view

40歳で10億当たったなら、リタイア考えるかな

■宝くじで「10億円」当たったら…仕事を辞める? 辞めない?
(TOKYO FM + - 12月15日 11:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=5902658

本当に当たったら、その時に悩むんだろうなあ。

東京に住み続けるなら、仕事はやめないと思う。
部屋に金をかけると思う。
通勤に便利な場所だったり、ゴミ出しがラクだったり、自転車置き場が屋内だったり。
腰痛になりにくい椅子とか、冷暖房の効きがいい密閉度の高い部屋とかね。

東京を離れて地方で暮らすなら、仕事を辞めると思う。
年齢的にも同じ業界ましてや地方での転職は厳しいし、
地方暮らしでリモートワークで雇ってもらえるほどの実績もスキルもない。

2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031