mixiユーザー(id:22854924)

2020年11月21日21:27

141 view

感染が判明した人は176人のごまかし

■感染拡大地域が目的地のGoToトラベル 予約停止へ
(朝日新聞デジタル - 11月21日 16:54)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6315162

この176人はgoto事業に参加する旅行会社からの報告で政府はこの報告を義務付けている。旅行会社がどのように感染数を把握するのかは私にはわからない。旅行前に発熱などの申告を求めるそうだが旅行中、旅行後にも自己申告を求めているのだろうか?
一方、各地の保健所は感染者にgotoに参加したかは調査の対象にしていない。調査していないからデータが厚労省にあがるはずもない。
そして、ホテルや旅館、土産店は、感染したgoto客と接してもマスクさえしていれば濃厚接触者とはされない。
土産物店店員が仮にgoto客から感染しても、感染経路不明扱いである。

176人という数字に意味があるとすれば、全国に不要不急の観光旅行をした176人が医療過疎が著しい地方にウイルスを振りまいたという事である。
北海道の老人保健施設では、最初の感染が発見されてからあっと言う間に100人のクラスターになった。面会も職員もマスクをし、手指の消毒をしていても一度持ち込まれたウイルスは老人達の命を脅かす。
不要不急の観光旅行が始まってから、小学校も目立ちはじめ、子供は家庭に家庭は職場に、当たり前だがその逆もあるだろう。

政府は北海道民の恐怖を極限まで高めて、今やっと不要不急の観光旅行の推奨を政府主導ではなく自治体丸投げで止めても良いと言い出したが、この愚かな施策の後始末は北海道民が自分と自分の家族の命を危険に晒しながら自助せねばならない。

馬鹿な大将は敵より怖い。

菅総理はコロナウイルスより怖い。

わざわざパンデミックに手を貸すのだから。

経済危機と健康危機の両立である。


6 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年11月21日 21:47
    本当にそう思います。
    GoToでの感染の統計は現実的に取れないと思いますよね。
    移動中などで遭遇した人が感染していいたかどうか分かりようがないですからねぇ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年11月22日 08:54
    いやその前に、通勤感染を調べてないのが問題だと思うよ。
    検温・マスクが義務化されていないし、ロッカールームの数倍の濃厚接触(距離と時間)無換気。
    社会の動脈だからって理由で実験もしないのは如何なものかと思いますよ。
    改札検温・マスク義務化ぐらいは罰則付きで法整備するのが先決だと思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年11月22日 17:18
    > mixiユーザー 東京、大阪、北海道、とにかく感染爆発している地域は県境を超えるのはやめて欲しいです。
    観光なんてとんでもない。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年11月22日 17:22
    > mixiユーザー 通勤は誰が考えても感染源に間違いない。なのに、テレビでは全く触れません。
    パチンコ屋でさえ、入場検温してるのに、できないわけがないですよね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する