mixiユーザー(id:228346)

2022年01月20日20:26

73 view

いくつか毒をはく

ゆうパックはすぐに不在票を入れて持ち帰る。
暮れのハムなんか、わたしが不在票なくしたばかりに、イオンまで戻ってしまってた。
今日は常温のふつうのオットの宅配が不在票。
庭にでっかい宅配ボックスがあるのにさ。

オットがキレて電話したら、これが必要なんだってさ。

フォト


聞いてな〜い!!!

「カムカムエブリバディ」はおもしろいけれど、なんで「サニーサイドの歌」ばかりしかかからないんだろう。
「ハロードーリー」とか「ホワッタワンダフルワールド」とか「きすみーわんすの歌」とか全然かからない。
いくら「サニーサイド」が物語の中心だとしても、さっちも曲がそれ一曲しかかからないって不自然じゃないか?
一曲分しか、著作権料払ってないのか?

「支店の担当件数が少ないので少しわけて」と言われて、自分の一番問題のない夫婦の資料を持っていった。
新人の女の子が「今月はまわれません」と言って断って、目が死んでいた。
あれはね〜。
もうじきやめますな。

「支店に分けると件数減るからうれしいな」って同僚に言ったら、「その分また担当させられるよ」「あげてもまた増えるからこのままでいいわ、わたしは」って言われた。
う〜ん、そうなんだろうけれど。
仕事なんだから、いっぱい売り上げあげた方が楽しくない?
事実、今のペースを維持できたら給料アップも考えるってボスは言ったし。

AIもビッグデータも出てきて、わたしはこんな時代の変わり目に「乗れたら儲かる、乗れなかったら敗退」と思ったら、けっこうわくわくする。

いや、みんながわくわくして仕事しなきゃいけないわけじゃないけれど。
きちんと利益だした方が、もっと気持ちよく働けるのになあと思う。
4 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2022年01月20日 21:33
    給料アップがあるのならやり甲斐がありますよね。
    ウチはない…
    それがすべてのダメのもとです…
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2022年01月21日 15:30
    > mixiユーザー 「全国大会に事例出すなら、旅費と前後の旅行休みをあげる」とか、あと、件数アップも賛否が多かったので「結果がでたらお給料に反映する」とか、けっこう言ってくれますが。
    どこまで実現するのかはわかりません。

    お給料って大事。「低いとハロワでも求人すらできない」ってところまではわかってくれてるけれど。

    うちのオットの会社も「新規採用」のときの老害どもの提示金額がひどかったみたいです。
    困ったもんです。

    目が死んでる新人さんはもうじき辞めると思う。
    ぜったいに補充できない、今の介護職のすごい人手不足。
    「少し時間をかけて教える」のと「そのまま何も教えずにやめてもらうのと」どちらが経営的に安定するのかもっときちんと考えてほしいです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る