mixiユーザー(id:228346)

2022年01月10日18:53

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福利厚生

朝から30件ほどパソコンへのモニタリングの入力をめざす。
かなりなガチ入力。
1時間に一回くらい席を立つようにしたけれど、どうも体が拘縮する。

「ちょっと階段昇降してきます」と3回ほど階段を上り下りしたら気持ちよかった。

そこへボス登場。

「ここにね。斜め懸垂バーがあるでしょ。これをやるといいよ」

階段の踊り場にバーがぶら下げてあって、そこで「斜め懸垂」をするといいそうです。
前からあったけれど、ちょっとガチにやってみました。
ヘルパーステーションにもボスがレクチャーしてた。

斜め懸垂きつい。
「あと10か〜い!」
「むりむりむりむり。3回がやっとです」
でも、少し腰の位置がうまく治るような。

「これって福利厚生っていうんですかね。廊下にトレーニンググッズ」
「う〜ん、そうとも言う!」

家に帰っていちいちストレッチするのも面倒なので、ここで懸垂するのもいいかもですね。



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コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2022年01月10日 22:30
    昨日、ワークショップで友人の家で6時間くらい根詰めて作業してたんです。
    (あ、ワタシがセンセー役で)
    その友人はモノ作りのプロなんですが、2時間くらいでかならず「休憩しましょうっ」と。
    これをやらないと大抵なにかしら失敗するって。
    ワタクシ、過集中しがちなのでちょっと感心。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2022年01月11日 08:04
    > mixiユーザー たしかにそう!
    あまりつめても、集中力が落ちるんですよね。
    I時間に一回は席を立つとか、ブレイクタイムを定期的に入れた方がいいみたい。
    家に帰ってもどうせ運動しないので、斜め懸垂は昼休みに続けたいです。
    でも老人用のトレーニングマシンも支店に眠ってるのがあるんだよね。あれの負荷を上げられないかなあ。

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