mixiユーザー(id:228346)

2021年10月16日20:02

56 view

やまだくーん

やまだくんは、時間の感覚がルーズで、「4時に約束」したのに3時すぎに「いらっしゃいますか?」って電話してくる。
「3時半まで仕事してから帰ってくる予定だよ」と念をおす。

今日はトイレのリフォームの打ち合わせ。
部長と水道屋さんとやまだくんがやってきた。
やまだくんはメモしたり、寸法はかったりしながらいろいろアドバイスされてる。

木目の見本を見せたり、壁紙を見せたりして、ちゃんと在庫がある分には付箋もつけてくれてた。

ユニットバスの水道の温度調整も壊れてたんで、「これも治して」って言ったら、水道やさんが「これがメーカー直接! ユニットバスの型番を見て電話するよ」とのこと。
「おい、やまだくん、中まで入ってこんね。どこに型番書いてあるか、自分で場所覚えて確認せんね」
「はい!」
と一生懸命。

「一生懸命な新入社員なんですよ」とおっさん二人がいろいろ教えながらニコニコしてる。

OJTが充実してる会社だなあと感心しました。

やまだくん、マジかわいい。
7 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る