mixiユーザー(id:2281137)

2020年05月05日10:13

82 view

不人黄金週間mixi日記21

最近、起き抜けに我流のヨガを含めたストレッチと、軽い筋トレを日課としてゐる。
大した量ではなく、全部やっても20分程度のものだ。
この内容でも、冬は温まるし春になれば汗も出る。

もはや筋骨隆々に憧れる童心はないが、同世代の者のハラの出は気になる。
50代中盤、といふ世代はさういふものなのか?とも思ふが、さうでないものもゐる。
母親がやや太り肉なので、私にも「油断すれば太る」遺伝子はあるのだらうから、気をつけてはゐる。
幸い50代に入ってより、素食と魚食を好む傾向が増し、チャリや徒歩をよく遂行してゐるおかげで、今のところハラの出る兆候はない。むろん、20代の引き締まった肉体は望むべくもないが・・・。

美魔女、として有名な由美かおる女史は、60代になっても15歳の頃と体型が変わってないさうな。さすが「かげろうお銀」として59歳まで入浴シーンを演じた美貌は伊達ではない。

で、由美さん。
とくべつなアンチエイジングはしてない、といふのがもっぱらのエピソードである。
まぁ、合気道バリバリの武道女子でもあるので、「何もしてない」とはさすがに謙遜だらうが、こんな事を言ってたのを耳にしたことはある。

『腹筋と背筋、それと腕立て伏せをね、壱日に10回づつだけ。でもね、それを15歳から毎日づっと続けてるの』


ははーッ
恐れ入りました、お銀姐さん。

あ、「美魔女倶楽部」と銘打って「全員まだ30代」とかいふ阿呆なキャバクラ(の看板)を見かけたが、笑止!。
30代で女性美しきは当然。本当の美は成熟とともにあり、と最近の私は思ふ。


3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する