mixiユーザー(id:2279985)

2020年02月21日10:27

128 view

仮面ライダーゼロワン 第23話

フォト


『キミの知能に恋してる!』



脚本: 高野水登
監督: 諸田 敏


変化球な職業を持ってくる本編…




メタルクラスタプログライズキーでしか変身できなくなり、思い悩む或人のもとに、結婚詐欺裁判の原告だった千春がやってきた。
婚約を解消し、新たな結婚相手をヒューマギアに探して欲しいという。
イズの紹介で結婚相談ヒューマギア・縁結びマッチがやってくると、さっそく千春のデータを分析して…。





ニチアサで放送禁止用語、これまでの仮面ライダーでこんなことあったかな?


さて、メタルの暴走はいつまで続くのか、悪意の元データさえ手に入れたら強化フォームが出来る伏線はあった模様、早ければ次回あたりまでかも知れない。


強化フォームへのストーリーの流れにおいて縁結びマッチがマギア化されると言う流れがあった。
マジかよ、何というベタな、わざとだった泣いた赤鬼作戦にはマッチが有能すぎる、意図的に暴走したマッチだった。
アークの悪意をヒューマギアが利用した初のケース、暴走してもなおしっかり役目を果たす婚活ヒューマギアの鑑だったかも。

天津の暴走パターンばかり続いていたからこのパターンは見てて面白いし、なぜかこのシーンに不破がいなくて良かったかも知れない??


バッタの説明をする45歳独身。1000%おじさん


バッタ論破、どっちかと言えばイナゴ、飛蝗は災害に数えられるくらい。
バッタの大群で戦うこれまでになかったほどバッタの恐ろしさを表現した仮面ライダーであろうか。

(続く)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する